カテゴリ:BOOTS SOLE REPAIR( 65 )

Red Wing 2268 PT99

d0181530_1464157.jpg

d0181530_1464973.jpg

d0181530_1465653.jpg


#705黒 シングルミッドソール リウェルト ダブルステッチ スチール抜き

毎度のことながら非常にバランス良いです

さすがの仕上がり

Red Wingもやはりかっこいですね〜

スタンダードな本物は永遠に色褪せず飽きることはありません♬

自分もいくつか狙ってるRed Wingあります♬

ブーツは良い物です♬



※ブーツ修理は福禄寿へ依頼しています




d0181530_5593681.png

by last-old | 2016-03-20 13:13 | BOOTS SOLE REPAIR

RED WING 2218

d0181530_7204679.jpg

d0181530_7205783.jpg

d0181530_721970.jpg


d0181530_7223522.jpg

d0181530_7224461.jpg


VIBRAM #1253黒 ダブルミッドソール ヒールCAP#700黒 リウェルトダブルステッチ 中底交換

足の裏から下、すべて新品は気持ち良いです

ダブルミッドで#1253良いバランスだと想います

ストームウェルトもとっぱらってすっきり

かなりかっこよくなったカスタムロガーです


良いブーツは修理してずっと履きましょう


靴、ブーツの修理は福禄寿へ依頼しています






Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-06-07 13:13 | BOOTS SOLE REPAIR

Chippewa Engineer Boots

d0181530_6323946.jpg

d0181530_6324910.jpg

d0181530_633359.jpg

d0181530_6331490.jpg

d0181530_6333226.jpg

d0181530_633447.jpg

d0181530_6335490.jpg



#100黒 シングルミッドソール バックル交換 90's Wesco 鉄製真鍮メッキ 

ノーマルの状態からソールとバックル上下交換しました

交換前の写真を撮ってました

比較しにくい写真ですが下3枚と見比べてみてください

必ずバックル交換したほうが良いという事はないんですが、ちょっとした事でかなり違うブーツに変身します

かっこよくなったと想います!!!!



靴、ブーツの修理は福禄寿へ依頼しています


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-06-06 17:31 | BOOTS SOLE REPAIR

Red Wing 2268 PT83

d0181530_14425352.jpg

d0181530_1443421.jpg

d0181530_14431175.jpg

d0181530_14432021.jpg

d0181530_14432842.jpg


#700黒 シングルミッドソール 

この間紹介したとんでもないオーラを放ったグゥの音も出んやつソール交換から無事返ってきました

中底も交換してこれで足の裏から下は新品です

30年、40年と履かれていくのかな〜と想います

それにしてもとんでもないレッドウイングや…

なんじゃこれ…

※靴、ブーツの修理は福禄寿へ依頼しています


今日、明日は19:00までとなります

明日は12:00から19:00の営業です

よろしくお願い致します







Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-03-29 14:58 | BOOTS SOLE REPAIR

George Cox 3705

d0181530_1373981.jpg

d0181530_1375017.jpg

d0181530_138255.jpg

d0181530_1381022.jpg

d0181530_1382046.jpg


George Cox 3705

ラバーソールから#269黒、ヒールキャップQuabaugへ

上品且つクールに仕上がって来たと想います

ラバーソールは劣化してくると見た目も悪いし、ネバネバになるし、それも含め好きな方もいらっしゃるかと思います

しかしソールがそんな状態になってしまった為に下駄箱に入れたまま履いてないというラバーソールもなかなかの数存在しているのではないかと想います

以前こういう修理を依頼して出来上がって来たのを見てから自分はこっちの方が好みです

かなりかっこいいですね

ヒールの高さ、ソールの厚み、色、良いバランスのRock'n'Roll Shoesになりました


※靴、ブーツの修理は福禄寿へ依頼しています

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-03-16 13:25 | BOOTS SOLE REPAIR

RED WING 8268 PT99

d0181530_1334586.jpg

d0181530_13341720.jpg

d0181530_13342837.jpg

d0181530_13345162.jpg

d0181530_133558.jpg


このベージュの修理は 初でした

#435

かなり綺麗に仕上がってきたんじゃないかと想います

こげ茶仕上げもしっくりきます

この先どうなっていくか楽しみですね

ありがとう!!!

先日、やまさんのRED WINGのエンジニアブーツを見たけど凄かった

ほぼ俺と同時期の高校生の時に買ったであろと推測しますが、カッッッッッッッッッッッッッッッスカスに劣化した尋常じゃない状態のBURN BOOTSでした

ここ最近よく聞く変化ではなく劣化です

RED WINGの人もまさか20年後こんなのになるとは想いもしないでしょう

完敗もいいとこです………

めちゃめちゃかっこ良かったです

1人の人間が長い年月履いたブーツに特別な魅力を感じます

もう1人20年近く履いてる、とんでもない状態になったBOSSを履いている人がいるんで、この2足はいつか写真を撮らせてもらってここで紹介したいと想います

そしてやはりそういう人は自然とかっこいいなと感じる人なんですよね〜

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-01-13 00:13 | BOOTS SOLE REPAIR

Red Wing PT91 8270

d0181530_18522644.jpg

d0181530_1852363.jpg

d0181530_18524746.jpg

d0181530_1853180.jpg

d0181530_18532296.jpg

d0181530_18533549.jpg


#705アンバー ダブルミッドソール リウェルトシングルステッチ 中底交換 バックステイ補強

大手術からやっと帰ってきました

かなり履き込まれて型くずれもひどかったんですが、木型恐るべしというのを痛感しました

いやー脅威の復活です

俺は何もしてませんし、大してわからないんですが、さすがです


持ち主は自分と同じ歳

13年くらい前に買ってずっと履いてるみたいです

自分らの歳くらいだと、ガキンチョの頃からみんなエンジニアブーツを履いてて、もちろん手入れの仕方なんか知らんし、くちゃくちゃに履くわけですよ

もう3年くらい遅く生まれると出会いは結構歳とってからになる確率は高いんじゃないかな〜と想います

あくまで個人的見解ですが、渋カジ全盛期の頃、何歳だったかってのが大きいかもしれません

CLASHが履いてたからって人も大勢いるでしょう

自分はやはりロカビリーからです

リーゼントに、バンドメンバーみんなで揃えたスカジャン(これはかっこよかったよな〜)、ショットのダブルか革ベスト、手に持ってみると向こう側が透けて見えるMAXに擦れた狼のハーレーTシャツ、復刻の502、エンジニアブーツ

これが高校生の時、よくライブに出る時していた、持ってた服でその時1番かっこいいと思ってた格好です

残ってるのはエンジニアブーツだけですが、その前に持ってた初めて買ったホーキンスのエンジニアブーツは、もし今あげると言われてもいらないです…

20年経つと、頭の中身などまったくの別人になってて、昔はよかったなーなんてしょうもない想いもないんですが、その時代の経験というのは完全に消えることはなく、いくつかは今もとびっきりかっこいいと感じる存在です

良くも悪くも今日は昨日から成り立っているということですね



とりあえず、ずっと履いてるやつってのはやはりいいです

前も書きましたが、今ではインターネットで簡単に同じ年代のを買う事ができますが、やはりずっと履いてるのとは全然距離感も意味も、どう頑張っても同じと言う事はできません

ちょっと話はずれますが、ある記事で、その人のおやじさんが高校生の時、学校に行くのに1932年のFORDに乗って通学してたらしく、しかも今だにそのFORDに乗ってるってのを読みました

すさまじくかっこよくないですか?

その車に対するかっこいい、好き、という言葉もその辺の前髪クネ男みたいなやつが言うのとは180度違う意味合いです

もりもりにお金かければそりゃーすごい車作れて、ショーに出せば人だかりもできますが、自分はやはりこのおやじさんのFORDが何の迷いもなくかっこいいと想います

705,100,430だとか色んな知識を持ち、たくさん手に入れ、まめに手入れするのも好きというのに入りますが、そんなの知らなくて、そんなのやってなくてもずっと履いてる人ってのはわかってる事はわかってるし、自分はそんな人には敬意を表します


もう1足も修理出しておくね〜〜



自分も最近よくRed Wing履いとります

この真ん中のです

正確に言うと22年

こんだけ育てた所有物は無いんでもっとカスカスになるようにかわいがっていきます

d0181530_1942221.jpg



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-13 00:13 | BOOTS SOLE REPAIR

RED WING 2268 PT91

d0181530_133265.jpg

d0181530_1331379.jpg

d0181530_1332289.jpg

d0181530_1333467.jpg

d0181530_1334378.jpg


#100ダブル

男らしさ溢れるソールに交換してもらいました

ずっと履いてるブーツは佇まいが違いますね

いい!!

なんか茶芯て言葉が使われはじめ崇高な物にされるようになりましたが、最近はあんまりどうでもいいかなとも思います

かっこいいのはかっこいい

これは結構茶色いし、革も厚みのある初期の頃ので、どっちかというとこの厚みに魅かれます

PT91でも、もうちょっと後のほうになるとけっこうシャフトの革は薄く表面がテカテカのあまり好みではないのが使用されてる事が多いような気がします

ま、これも個人の好みでブーツインしなければ見えもしないし、パッと見じゃわからないし、はっきり言うとどうでもいい部分です

しかし、そういう所気になってしまう

自分は高校生の時に購入したPT91のエンジニアブーツを今も持ってるんですが、たまたまこれがすごく分厚い革です

ふと手にした時、シャフトをベコベコさせて厚みと感触を確かめてしまうわけです




GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-07-28 13:22 | BOOTS SOLE REPAIR

ソールセーバー

d0181530_1522770.jpg


自分のはもうツルツルで剥がれてきてるんでそろそろ張り替えたいですね

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-05-16 15:23 | BOOTS SOLE REPAIR

RED WING 2268 PT91 EVA W&B

d0181530_15315422.jpg

d0181530_153274.jpg

d0181530_15322136.jpg

d0181530_1532346.jpg

d0181530_15324581.jpg


エンジニアにEVAソールいいですね

個人的にこの配色好きです

汚れてきてもそれもまた良い

コバも黒いんでダブルステッチでもタイトなイメージです

ん〜かっこいい


ブーツ修理は福禄寿の方へ依頼してますので仕上がりは間違いないです

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-04 15:38 | BOOTS SOLE REPAIR


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧