カテゴリ:LEATHER MAINTENANCE ( 8 )

PECARD & SPENCO

d0181530_15465371.jpg

d0181530_1547157.jpg


PECARD OILこちらも長年愛用しています

表革の革ジャンなどに使用すると、とても良い仕上がりになります

一生物

そう思うアイテムはなるべく愛情を持って使ってあげればいいと想います

是非、手をギトギトにしてやってください

d0181530_15474258.jpg

d0181530_1548066.jpg

d0181530_15481496.jpg


スペンコのスエード&ヌバッククリーナーです

消しゴムみたいな汚れ落としのゴムと、スポンジ状のブラシが入ってます

スペンコってのが良いです


もちろんインナーソールもあります

寒い季節に変わり始めてますが、冬の足の蒸れの水分は靴下に移り凍える冷たさになります

水分も結構吸ってくれるのでそういうのを軽減する為にも入ってないよりは入ってた方が良いと思ってます



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-10-25 16:00 | LEATHER MAINTENANCE

PECARD OIL

d0181530_1341356.jpg

今月バババっと無くなってしまいました(聞いてた2つはちゃんとよかしてあります)

また入荷しますので欲しかった方はしばらくお待ち下さい

中身はあんまり入ってなさそうですが、なかなか無くなりません

革などにより浸透は変わるとおもいますが、自分は仕上がりの革の表情が1番気に入っている所です


d0181530_13411999.jpg

今日は久々にDAVID BOWIE

曲の展開や構成が常人の脳みそでは考えれないのばっかです

こういうCDケースはすぐぶっ壊れる

あとでアナログでもDAVID BOWIEを聴こうと

この変が一番聴きやすいかも

あとはクセがあるのも多いのですんなり入れる人は少ないと思います

個人的にはたまらんですが
by last-old | 2010-11-28 13:59 | LEATHER MAINTENANCE

LEATHER MAINTENANCE

d0181530_12354481.jpg

d0181530_12355967.jpg

最近寒いので袖を通したんですがカサカサだったわけで

LEXOLでクリーニングしPECARD OIL漬けにしました

こちら2つは商品ですが、1回もレザーメンテをやった事ない方でも是非トライしてみてもらえたらと思います 愛情もより深まる事間違い無しです

自分が使ってきているアイテムなんで購入された方には使い方なども説明させてもらいます


綺麗にして青色が蘇りましたが、俺しかわからない微々たる変化です

しかし、今日すでに何回も見てしまってます いいな〜 

仕上がりも良い感じになります

HIGHWAYMAN のTRYSTARというジャケットで、死んだ時はこれを着て、右足にリオス、左足にWESCOを履いて燃えたいです

ADDICT CLOTHESで譲ってもらい、もう絶滅してるかと思いきや、今2着もでてました

ADDICT CLOTHESでは最近オリジナルのライダースもリリースという事ですばらしくかっこいいです

今1番欲しいと想うライダースです

誰から買うかというのも非常に重要視する年齢に今はなってるんですが、どういう人間かよく知ってるんで

こだわりとか、そういうのは全部ライダースにこもってるはず

なんで見た瞬間 やべーなこれ… となる訳です

最近1番感動した出来事だったので書いておきます


d0181530_12361225.jpg

ELVISの6枚SET 140曲

あまりELVISは聴いたことないんでゆっくり聴いていこうと思います
by last-old | 2010-10-31 13:19 | LEATHER MAINTENANCE

SICK LEATHER

d0181530_12345915.jpg

冬、道路が凍らないようにするため撒かれる薬にと思われますがラフアウトのウエスコが1部黒から白にかわり、しかもツルツルになってしまい昨日思い切って表革用の黒を着色しました

スエードブラシで長時間ブラッシングしても何も変わらず腹立ってやってしまった

結果、失敗です

まだ革は病気みたいに変なまま

もうちょっとなんかならんかと頑張ってみます

これは簡単には治らないし、元通りにすることは不可能だと

決して経年変化というかっこいいものではないです

まだ夏だけど、冬は道路の脇の水たまりに気を付けましょう

普段から防水スプレーをしといたらいいと思います
d0181530_12382695.jpg

今日はTOM CATS

BRIAN SETZERがSTRAY CATS を結成する前、弟とやってたバンド

好きな人じゃないと存在すら知らないと思いますが、若さが感じられて新鮮な楽曲です

けっこう音源が出てて昔全部集めようとしてましたが数枚買ってそれっきりです
d0181530_12415819.jpg

今日の夜はこいつに行く予定です
by last-old | 2010-08-08 12:51 | LEATHER MAINTENANCE

MAINTENANCE

d0181530_21195067.jpg

気に入らない状態だったのでいろいろやってみてます

もう少し頑張ってみようと

いい感じに仕上がればいい まだまだ試行錯誤しなければ


d0181530_21193616.jpg

たくさんある黒い物が何かわからない人は多いと思います

チキンヘッドノブ

ボリューム、トーンなどのツマミで誰が考えたのか知らないけど1番かっこいいノブです

DAKA-WAREというメーカーの物で、現在はプラスチック製ですがこいつはベイクライトという素材でできた物です

プラスチック製とはあきらかに質感が違っててかっこいい

手に入れたサーキュレーターのツマミがチキンノブもどきの変なのがついてて何とかこれに交換できんかなと考えてます
by last-old | 2010-08-06 21:28 | LEATHER MAINTENANCE

100% GENUINE HORSEHAIR

レザーの手入れにはこういうのを

d0181530_13482350.jpg
d0181530_1348912.jpg
d0181530_13475153.jpg

馬毛のブラシです

かなりの量の毛が埋め込んであります

これくらいのサイズのブラシは使いやすく、木の部分のサイドは少しくぼんでいて持ちやすくなってます

汚れ落とし、仕上げなど1つあると役にたちます

在庫あります
d0181530_13483643.jpg

Billie Holiday

最近、アナログに針を落とすというのが楽しみです

昔がんばって買ったアンプとスピーカーはほとんど使用してなかったけど、ようやく出番

全然聴いてなかったのを順番に聴いていってます
by last-old | 2010-07-30 14:00 | LEATHER MAINTENANCE

pecard

表革の革ジャンにはずいぶん前からこいつを使用してます

d0181530_14262439.jpg
d0181530_1425573.jpg
液体に近いオイルよりもこういうタイプのほうが塗り込んでるときより愛情をそそぎこんでる感覚が強いような気がします

手をオイルでギタギタにして

使用方法は人それぞれ、雑誌などで書いてある事もまちまち

一時期いったいどれがいいんだろうか?と迷い、そして色々試したり

結局スペシャリストに聞いてその方法で何年も手入れをしてます

手入れし、仕上がったあとの革の表情はとても気に入ってます

もし気に入った大事な革ジャンがあればちゃんと手入れしてあげれば、より愛情が湧くはずです



21日、水曜日は砺波スワンダイブにてイベントがあり夕方適当に閉めて向かう事になってます

俺はアコギ1本で1人で歌います

こういった時用のオリジナルが今は1曲だけ

その他既存の曲は性格上あまり誰も知らない曲をやります


大好きなアルバムから

TOM WAITS普及はなかなか難しいけど




日本の歌はあまり聴かないけどこの2曲は好き

この3曲は21日やります
by last-old | 2010-07-18 14:45 | LEATHER MAINTENANCE

インナーソールと靴下

ブーツの中を洗った事はありますか?

昔、水は革に良くないという事を知らない時、おもいっきりジャブジャブ洗ってました

おかげで中底はクチャクチャになり、ソールを留めている釘は錆び、はがれました

まあ直りますが、その状態のまま今、店の棚の上にそいつは置いてあります

できれば中は清潔にしておきたいけど、こうはなりたくないです

クリーニングというのもあるらしいですが

d0181530_2352361.jpg

d0181530_23533533.jpg

スペンコのインナーソールとWIGWAMの靴下

スペンコはワークブーツが好きな人の間ではそこそこ有名ですが、数年使用してみて疲れ、蒸れは入れない時との差は歴然だと感じています

洗面所などで簡単に石けんで洗って、すぐ乾くので清潔に履く事ができかかせない物となってます

スペンコでも他にいろいろな種類があるし、他メーカーでもいろんな物があるのでもっと良いのもあるかと思います

この厚さがもう少し厚いとジャストのブーツだと中が狭くなり痛い

薄いけど、クッション性はあり、なかなかへたる事もない

汗を吸い込んでくれてブーツにもやさしく匂いも軽減

と、良い事ばかり

プラスこの靴下でさらにそれらはアップ

グレーの部分は黒い部分より厚くなってます

ブーツを履くのに良いと数年前から靴下はこれしか履いていません

おかげで洗濯後、片方が見当たらないから探すという事もしなくてよくなるという

夏は変な薄い靴下よりもこっちの方が遥かに蒸れないし、ある男は匂いがしなくなったと家族で喜んでたそう

なんかテレビショッピングなみに良い事ずくめだけど快適にブーツを履こうと試行錯誤してきて現在がこの組み合わせとなります

100%無しとはいかないですが、蒸れ、匂いを軽減し履く人間とブーツにも良いという利点があると思ってます

ブーツを頻繁に履いている人でも、以外にこういうのを気にしないで履いてる人は多いですがブーツの中はだいぶやばい事になってるはずです

スペンコは3サイズ置いてあり女性用もありますが、靴下はメンズ1サイズのみ

LAST OLD でどちらか購入され使用後良くないと思った場合、全額返却します


今日、NASTY FEETとオレンジとダークブルーのリオスが売れました

両方、手にする人はとても喜んでて自分もおなじく嬉しかった

NASTY FEETは取り合いになりましたが、欲しいという熱量が大きい方に譲りました

早めにどうぞ

店内には商品じゃない物が商品以上にあるような気がします

どれも私物で宝物ですが今日はブーツを欲しいという後輩があまりにも本気で欲しそうだったのでゆらぎましたね。。
by last-old | 2010-07-15 00:37 | LEATHER MAINTENANCE


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧