<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

100% GENUINE HORSEHAIR

レザーの手入れにはこういうのを

d0181530_13482350.jpg
d0181530_1348912.jpg
d0181530_13475153.jpg

馬毛のブラシです

かなりの量の毛が埋め込んであります

これくらいのサイズのブラシは使いやすく、木の部分のサイドは少しくぼんでいて持ちやすくなってます

汚れ落とし、仕上げなど1つあると役にたちます

在庫あります
d0181530_13483643.jpg

Billie Holiday

最近、アナログに針を落とすというのが楽しみです

昔がんばって買ったアンプとスピーカーはほとんど使用してなかったけど、ようやく出番

全然聴いてなかったのを順番に聴いていってます
by last-old | 2010-07-30 14:00 | LEATHER MAINTENANCE

ソール

前回紹介したソールカスタムと同じ705というソールになります

wescoのbossになりますが、焦げ茶にしただけでもかなり雰囲気は変わります

d0181530_15483015.jpg

ミッドソールも交換しダブルにしてあるのでかなりの厚みです

この厚みも見た時もそうですが、履いたらより印象が違うというのを実感できます



d0181530_15471987.jpg

前回はアンバーでしたがこれは黒に見えますが、茶です

一番好きなソールは705茶です
d0181530_15475100.jpg

踵のカーブも絶妙、いつも素晴らしい仕上がりに感動します
d0181530_15464985.jpg

#100もいいですがこういうのも違和感なくかっこいいと思います

これも置いてあります

写真では細部や雰囲気を100%見せることは出来ないので自由に見てみて下さい
d0181530_15473120.jpg

昨日から聴いているJohnny Winterの1977年のアルバム、かなり尖ってます

俺はこの年の3月に生まれたわけですが、今聴いてもとても新鮮にきこえます

数年前買って聴いた時より、今聴いた方がかっこよく想える

歳をとるにつれ、ポップでキャッチーな音楽を好んで聴かなくなってるような


明日は金曜日ですが7時まで開けています
by last-old | 2010-07-29 16:17 | BOOTS SOLE REPAIR

d0181530_224168.jpg
d0181530_22405338.jpg
d0181530_22404224.jpg

今日、火曜日は定休日となります


バーガンディーのリオス

人生初リオス、ブーツの方も履かれるのは初、とても気に入ってもらえて嬉しい限りです

すごく良い色で良いブーツでした

まず履いてる人はそういないブーツなんで存分に楽しんで履いて、また履き込んだやつを見せてください

スカル話は楽しいんでまた暇な時遊びに来て!



おかげさまで当初より置いてあったブーツも減りました

日曜日もオーバーオール手にいれていただき何着かなくなりました

ありがとうございます


ブーツをメインに置いてますが、足のサイズが大きい、甲が高いなどで悩む方が以外といるのだと実感します

いままで購入された方のサイズ感はなんとなく把握してるつもりなので、またなんかアドバイスできたらと思います

あ〜はやくずらりとリオス並べたいもんです


d0181530_22413533.jpg

LAST OLDでは何か購入して頂いた方に写真の小さなスカルを無くなるまでプレゼントしています

たいした物ではありませんが、その辺で売ってるかというと絶対に売って無い物です

こんな物欲しいかな?と最初思ってましたが予想より欲しがる人は多いです

けっこう渡し忘れているので、もらってなく欲しい方は次回来店時言ってください

使用方法は決まってないので ’何か’ に使用してみてもらえたら嬉しいです

d0181530_22415763.jpg

ブライトリーブーツマン柳田はリングにしたそうです

なかなか思いつかない発想に驚きです

やるな〜
by last-old | 2010-07-27 00:09 | BOOTS

SKULL

d0181530_14514263.jpg

ショーケース内にある商品は今これのみです

新しい物で、ドイツ製、あまりみかけない変わったデザインです

左がシルバー925、右はブロンズでペンダントヘッドとしては大きい方だと

スカルとクロスボーンの組み合わせは大体スカルの後ろか下に×でクロスボーンってのが普通ですが俺はあまり好きではなく、それならスカルはスカル、クロスボーンはクロスボーンと単品がいいかなと想います

しかしクロスボーンの上に乗っかっているパターンは最高にかっこいい

なぜこの寝たクロスボーンの上にスカルというパターンが世にあまりないのか前々から不思議です

どちらも顔はたまらなく良い顔で、左のシルバーのは半年前から愛用しています


d0181530_14515592.jpg

リオスが入荷しましたが、こいつは行き先が決まってます

お待たせ

ものすごくいいブーツです
by last-old | 2010-07-26 15:10 | SKULL

2010.7.21

写真撮ったのは裸でオーバーオール着とる人
d0181530_14555769.jpg
d0181530_14553513.jpg
d0181530_1455767.jpg
d0181530_14545114.jpg
d0181530_14542729.jpg
d0181530_14541392.jpg
d0181530_14535046.jpg
d0181530_14531431.jpg

by last-old | 2010-07-25 14:57 | OTHER

ソール

ブーツの印象の半分くらいはソールで決まると想っています

定番ともいえるRED WINGのエンジニアブーツです

だいぶんソールが減っていたのと誰でも履いているのでしばらく履いていませんでした

今までも5,6回は同じ純正ソールに交換はしてきました

写真は私物のブーツですが、ソール交換、カスタムのサンプルとして店内に置いてあります

福禄寿さんに出してますが、いつも最高の仕上がりになって戻ってきます



d0181530_1240470.jpg

ビブラム#705アンバーダブルミッドソール リウェルトシングルステッチ ナチュラル仕上げ ヒ−ルキャップ黒 と暗号みたいな長いカスタム内容です
d0181530_12401921.jpg

裏側はこうなっています

#705アンバーとはこの右部分で、ビブラムソールの705という品番で色はアンバーという意味

セパレートタイプのソールになっていて土踏まずはレザーが見えています

俺は705の茶とアンバーが好きです

エンジニアブーツにはバッチリ似合います

横から見ると土踏まず部分がへこんで見えてシャープに見えるわけです
d0181530_12403078.jpg

ヒール部分に絶妙な美しいカーブを出してもらってます

地面に接地するアンバーと黒の部分だけゴムで他はレザーで仕上げてあるため質感は最高です

d0181530_12404574.jpg

リウェルトとはこの白い糸が付いている部分がウェルトと言って、そこを交換という意味

これは最初ついていたのより若干幅を広くしてシングルステッチ

糸が2列のダブルステッチにも出来て、さらに幅を出すこともできます

こちらもまたカッコいいです

若干幅を出しただけでも印象はかわりますし、リウェルトして出来上がってきた時のすがすがしさはハンパないです

リウェルトは10,800円かかりますが、個人的にかなりおすすめです

と、こうやって自分好みのソールする事によりRED WINGを履いてても人となかなか被ることはなくなる訳です

今度、自分用にノーブランドのかっこいいエンジニアブーツをソール交換してみようと思ってます

型、厚さ、色、などかなりの選択が可能でわからなくなるんですが、こちらに持って来て頂ければわずかですが交換後のブーツも見れます

一緒に考えるというのも自分の楽しみの一つです
by last-old | 2010-07-24 14:21 | BOOTS SOLE REPAIR

BRAVE SONG ファースト・ミーティング・ツアー

今日は金曜日ですが今月は金曜日も開けてます

水曜日砺波SWAN DIVEにて予定より少ない曲数でしたがやってきました

朗読、絵、ロカビリー、SWAN DIVE、それぞれの想いの真相はそれぞれにしかわかりませんが良い夜でした

残念ながら写真は1枚も持ってないので
ISSEI's BLOG
で見てみましょう


あまりの暑さにかなり現在の皮膚炎が悪化し大変だったけど、朝まで楽しい時間でした

音楽が好きな人、詩が好きな人、絵が好きな人、洋服が好きな人。。。

人それぞれ好きな物が違えば、考えも違うので楽しみ方も違う

ゲストの方もあまり喋れなかったけど、楽しかっただろうと思います

CELT&COBRAの方だったんですが、未だ毎日のように着ているブランドであり、あの頃の服が欲しいという熱量はすさまじかった人は少なくないはずだと思います

もうなくなってしまい、欲しい服もなくなり、作るか!となり今に至るというのも少なからずあります


SWAN DIVEで聴いた1曲

あまりにもいっせい君が好きそうな曲だったので笑ってしまった

雰囲気がとても良い曲
by last-old | 2010-07-23 14:47 | LAST OLD

いいねー

d0181530_1334390.jpg
d0181530_1333011.jpg
d0181530_1331574.jpg
d0181530_1335554.jpg

ハマモト君、オーバーオールをベルトはレザーまで、そしてビンテージのシャツ、スペンコまで手に入れ嬉しそうでした

オーバーオールはいろいろ便利な部分も多いのでこれから着用率が高くなることは間違いないと断言しておきます

人が着ているのを見るとまたいいなーと感じ、また嬉しい

ブーツへのかぶり具合も絶妙

シャツのカラーもバッチリあってるし

シャツはそろそろ俺が着ようと思ってたんだけどしかるべき所へ行ったのかと

以外とこんなオーバーオールにシャツという格好してる人はいないので俺は結構前からしてます

十分楽しんで着てください

昨日のSWAN DIVEでも暑い中カメラ担当お疲れさまでした

めぐちゃんもブーツありがとう

どっちもかっこいいブーツだから今度履いてるの見せて

でも店の中ではだしとか部屋感覚なのは、土足の場所だからあんまりおすすめせんよ

ニシノ君はブラシで手入れ頑張ってブーツを大事にしてあげてください

と、昨日の楽しい時間の感想



SWAN DIVEでのイベントの事は明日にでも書きます

暑い中みなさんお疲れ様でした

なんせ、IPHONEを洗濯機にて死亡させたため写真とれなかったし、電話、メールなんもできんです

明日にならないと電話も繋がらないので用がある方は

TEL 076-436-0652  mail  last-old@live.jp 

までお願いします
by last-old | 2010-07-22 13:48 | LAST OLD ORIGINAL

水曜日は

暑い中来店してもらい感謝です

店の場所がわかりにくい所になるのですが、あえて人の通りが無い所でやってます

ブログ内のカテゴリという所にMAPとあるので、そこを見てわからなければ電話してください

今日、火曜日は定休となり、水曜日は6時前には閉めてSWAN DIVEに向かいます



BRAVE SONG ファースト・ミーティング・ツアー
「口唇の荒れた女」in TONAMI

日時 7月21日(水)pm 8:30 スタート
会場 Swan Dive 富山県砺波市中央町6-1 0763-33-0456
内容 Swan Dive 太田氏の司会によるトーク・セッション
   朗読LIVE(オリジナル作品、カバー)
   BRAVE SONG セレクトの音楽鑑賞
   オリジナルTシャツの販売
   地元ミュージシャンによる弾き語り
   懇談会
   (予定のため、変更になる場合があります)


BRAVE SONG 大塚と、FUSTY WORKS 杉原が参加します。
会場近郊で私たちの活動に興味をもっている方々、
ともに、ただれた夜を過ごしませんか。


と、この地元ミュージシャンの役を担当します

時間のある人は是非来てもらえたらと


LAST OLDを始めて、自分の部屋のような感覚でやってますが、意外な人が意外な物を欲しかったり、興味があったりでおもしろいです

1番以外なのはスカルで見向きもしない人が大半の中、数人ものすごく食らいつく現象に驚きます

今日の夜、所有している全てのスカルの引っ越しを完了する予定で、数年越しとなるTOM
WAITSのポスターもようやくダンボールの筒から出して飾る予定で、これで店の中に置く物もとりあえず一段落で楽しみです

ビンテージスカルはスカルギャラリーとしています

そのうちいくつか商品になる予定ですが、興味のある人は見るだけでもおもしろい物があるはずです

好きな物が同じ人と好きな物について語り合うのは大切な時間のはず

実際自分が大好きだった店にはそんな話だけしに行く事が多かったです

d0181530_0435267.jpg

by last-old | 2010-07-20 01:07 | LAST OLD

ピカピカ

d0181530_1233717.jpg


わずかながらこのスペースを気に入ってくれる人がいるのが嬉しいです

写真のブーツはウエスコのボスですがオプションでエナメルの革を選択したのではありません

そんなオプションは無く

ブラッシングのみ

磨きに磨きこれなわけです

持ち主であるこの男は自分のこだわりをつらぬいているわけで

特に何も手入れしないのもこだわり、徹底的にするのもこだわり

何事もこだわりを持つ事は大事だと想います

昨日は長い間話してましたが、楽しい時間だった

購入してくれたブーツもどうなっていくか、またそれを見て話するのも1つ増えた楽しみ
by last-old | 2010-07-19 13:53 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧