<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BLOWIN' IN THE WIND



「風に吹かれて」 

どれくらいの道を歩けば、君は彼を「男」と認めるのだろう

どれくらいの海を渡ったら、ハトは砂の中でゆっくり休めるのだろう

どれくらいの砲弾が飛び交ったら、それらは永久になくなるのだろう
友よ、答えは風の中さ

答えは風の中なんだ

どれくらいの年月、山はそびえ立っていられるだろう

波に削られ、海に流されずにいられるのだろう

どれくらいの年月、人は過ごすことができるのだろう
自由を奪われたままの姿で

いつまで人は、わからないふりをして顔を背け続けられるのだろう

友よ、答えは風の中さ

風の中なんだよ

人は何度見上げれば、ついに空を目にすることができるのだろう

いくつの耳を持っていれば、人々の泣く声が聞こえるのだろう

いったいいくつの命が奪われれば、人は気付くことができるのだろう

あまりに多くの人々が犠牲になったということに

友よ、答えは風の中さ

風の中にあるんだよ


BLOWIN' IN THE WIND 47年前の曲ってすごい… 

日本語にするとこんな内容らしい

BOB DYLAN,MIKE NESS たまんねー

改めて感動したので書いておきます
by last-old | 2010-09-30 09:03 | SOCIAL DISTORTION

チワワ

d0181530_527050.jpg

d0181530_5275592.jpg


チワワ大量に現れてます

首が動きます ボビングヘッドと呼ばれてる物になるんですかね

ちょっと前にも紹介しましたが、SOCIAL DISTORTIONのMIKE NESSのアンプの上に乗っかっている物が気になった事から探しに探しました

ファンの人はどこか飾ったり、アンプ、バスドラの上など乗せてみてもらえたらと思います

うちのドラム、金子は5個くらい入手して玄関にも置くと言ってます

俺のバンドのライブでは、ギターアンプとバスドラの上にチワワを

すでにチワワは新たなメンバーとして決定してます

とまあ、完全に2人だけで盛り上がっている物ですが、全世界に気になってる人はまだいると想います


両面テープ付きなので固定可能というのを手にして知りました

LAST OLD内にも飾れてとても嬉しいです

チワワ、1000円です
by last-old | 2010-09-29 06:13 | SOCIAL DISTORTION

スラムドッグ・ミリオネア

d0181530_4422928.jpg

ものすごい映画なんだぞといわんばかりの事が書いてありますが

想ってたのとは内容は違ったけどこれまた良い映画でした 

過去、現在の時間の繋げ方などいい感じでした

良いと想った映画はこうやって書いたりしますが、あくまで個人の感想なので


そろそろ仮設の看板をちゃんとしたのにしなければなと想ってます

どんなのがいいかけっこういろいろ考えたりしてますが、現在の数段階上のレベルで考えなければなかなか良いのはできんだろうなーと想います

とりあえず自分で描いてみるつもりなんでまた調べる事から始めてみます
by last-old | 2010-09-28 05:22 | LAST OLD

インビクタス

d0181530_1423628.jpg

インビクタスという映画を観ましたがとても良かったです

クリント・イーストウッド監督、モーガン・フリーンマン主演

この二人がでてるミリオンダラー・ベイビーもたまらないのですが

映画は音楽よりはるかに好きではないのですが、良い映画を観る事はわずかながらずっど心に残る物があるのでなるべく観るようにしてます

今日はスラムドッグ・ミリオネアという映画を観ようと想ってます

公開前から観たかったんですがようやく



昨日は東別院本堂という寺に行き、良いというかおもしろい話を聞いてきたんです

親鸞という名前が出てたので浄土真宗なのかと

リュウさんの’転がる岩の行方’と、あと最後の人の’お父さんのカレー’という2人の話しか聞けなかったんですが、難しいわからない言葉ばかりの話とは違う内容で、自分に置き換えて考えさせられる部分もありよい経験でした

そのあとお坊さんの団体と酒を飲むという思っても無かった行動に移ったのですが、これまたなかなかおもしろかったなーと

なんというか、初めて喋った方がほとんどなわけですが、うさん臭さというのが感じられませんでした

こういうのはちょっと喋ると何故かわかってしまうんだけど、皆さん普段の考え方や生き方というのも感じ取れ、おもしろいなと思いながら俺は観察してました
by last-old | 2010-09-27 14:55 | LAST OLD

ハットを飾る

d0181530_14244452.jpg

d0181530_1425289.jpg

d0181530_14251552.jpg


DELTA SIGMAという秘密結社のピンバッジ

16800円

10K 金で出来てます これもかなり古い物になります

ハットのリボン部などにつけるなど良いかと

こういう所にもするどくこだわってみてもいいかなと
d0181530_14253281.jpg

ブリムの上に乗せてあるのがそうです 大きさはこれくらいです 

自分は何かつけないと気が済まないたちなんでこんなの付いてます

このスカルはドイツの物で、世界大戦中の物

かなり前から付けてますが、奇跡的に見つかって近々このスカルピンも2個入荷します
by last-old | 2010-09-26 14:49 | SKULL

ソール交換

d0181530_19383389.jpg

ソール交換でお預かりしたブーツです

真ん中のマーチンは蜘蛛の巣だらけです…

3つ共初めてのソール交換なので、かっこ良くなって帰ってくるのが自分も楽しみです

左のBOSSは2003年モデル

自分も含め7,8人でround upにてオーダーしたブーツです

こんな風にかわったのか〜 と、なかなか感慨深くじっくり見ました

愛されて履き込まれた雰囲気はかなりかっこいいんで、勝手にそのうちここに写真載せようかなとおもいます

エンジニアは2003年以前から履いてますが、ブーツを好きになるはじまりはこのオーダーからかとも今想います

SOCIAL DISTORTIONは7月で35周年だったらしいです

35年こんなスタイルでやり続けるってハンパないな…

見に見えない、聴こえない部分が、かっこいいの一言に尽きます
by last-old | 2010-09-25 20:22 | BOOTS

gilley's

木曜日はround upで見かけた事のある人ばかりだったなーと想い、なんだか嬉しかったです

旅立つブーツの写真をいつも撮ろうとしてますが、忘れます

今度、履いてまた来てください



LAST OLD には値札のついていないTシャツがかかってますが全部3300円です

これは何か?と聞かれることがありますが

これです
d0181530_0195837.jpg

SUPERSUCKERSのベースボーカル エディ・スパゲッティがライヴでかなりの高確率で着ている物

このgilley'sとかかれたTシャツ 置いてある物は若干違いますが、80'S のTシャツで同じのはかなり入手不可に近いです

とてつもなく日本ではほとんど誰も知らないバンドですが、自分にとってはちょっと盛り上がった時期の楽しい思い出もあり、且つ今もかなりかっこいいと感じるバンドです

このTシャツもLAST OLDを始める前から置きたかった物です



初期の方はそんな聴かないけど、カントリーっぽさが感じる曲はどれも良いなーと

まさにアメリカ臭さを感じる良いバンドやと思います



この動画で初めて聴いてかっこよくて衝撃をうけました


高校生の時まわりで流行ってた曲でコピーもしてたな 

みんな曲名がわからないんで’イン ザ ビキニ’と言ってました こんなあだ名みたいのばっかやったな〜

これ、SUPERSUCKERS味にカバーされててかなりやばいです 

’レスポール持ってるアメリカの人はこんな人で、こんな音でこんなギター弾きます’ってのが俺の中で勝手にあるんですが、リードギターの人がばっちりはまる

ドラムの人はとんでもなくかっこいいドラムを叩きます 

是非聴いてみてください 1回観てみてーなー


金曜日、今日は定休日となります
by last-old | 2010-09-24 01:17 | LAST OLD

NAG CHAMPA

d0181530_13473915.jpg

NAG CHAMPA置きはじめました

これも大好きな物の1つでずっと使ってます

気の利いたかっこいいお香立ても置きたいんですが、なかなか良いのがみつからない…

d0181530_1461398.jpg

探してたら何個か出てきたんでアコギでピッキングの良い感触、音というのを弾き比べてみました

個人的には今のところ右のクレイトンというのが良いですね

最近ギターの弦が値上げした気がするけど気のせいかな
by last-old | 2010-09-23 14:15 | OTHER

PANTHER & COBRA

d0181530_13153143.jpg

d0181530_13161380.jpg

d0181530_1315492.jpg

ブロンズ製

d0181530_13164226.jpg


d0181530_13173450.jpg

d0181530_13175044.jpg

ブラス製

どちらも商品となります

PANTHER COBRA SNAKE SPIDER EAGLE DEVIL SKULL

といった物を厳選して置いていきたいと思います

なんでかというと、なんかかっこいいからです


Mike Ness & Jonny Wickersham

SOCIAL DISTORTIONでギターを弾いている二人

この二人の使用しているギター、アンプに興味が無い人はめんどくさいんで映像を見なくても、以下読まなくてもいいです


つい最近アップされた映像  自分の機材について話しています

日本では本質のかっこ良さは軽視される為、人気も知名度もないバンドです

なんで雑誌でもギターや、アンプについて詳しく出ているのとか見た事ないです

なんで、目をキラキラさせながら何回も見てます

MAKE NESSは67BASSMANを何か改造しとるし ブラックフェイスもやっぱかっこいいしMARSHALLのキャビもたまらん 俺がBASSMANにMARSHALLのキャビというセットを使用してるのは完全に真似

最近MIKE NESSが持ってるアコギが何てモデルか写真を見ながら一生懸調べたのにしっかり1939年、J-35、もう1本1940年の持ってると説明しとるし

ゴールドトップのレスポールも前からいいなーと やっぱピックアップはP-90じゃないとだめみたいではずして捨てるみたいこと言うてます

JONNY WICKERSHAMは最近ちょっと気になるギターリストで 、このGIBSONのJ-45というアコギはちょっとかっこよすぎのやれ方 

JrとTVもこう見るとなんだかかっこよく思えてきたり…

前から気になってたSatelliteというアンプも良さげに見えてきたり…実際何人かyoutubeで鳴らしてるのを聴いてみると良さそう  1度繋げて爆音で鳴らしてみたい

なんせ俺にはかなり興奮する内容の映像です 

二人ともかなりこだわってるのがよくわかる このこだわりの音じゃないとSOCIAL DISTORTIONの音楽は成り立たないのだと 

もちろんベース、ドラムの音も 


こだわりの音と生き方が混ざり合った調和

俺はまだまだ修行せんならんなーと痛感
d0181530_1442283.jpg

by last-old | 2010-09-22 14:04 | SOCIAL DISTORTION

the clash pin

d0181530_20532495.jpg

CLASHは70年代後半から80年代にかけて活動してました

これは当時の物,本物です

こんなのもショーケース内に置いてあります

もちろん1個づつしかない物です

星のタイプは黒に見えますが、ネイビーです 写真はあいかわらずうまく撮れません


Joe Strummerはボーカルですでに伝説のようになってますが、尊敬できる面も大きいけど、尊敬できない面もあります

個人的には作曲してたMick Jonesの方が尊敬する人間です

Topperのドラムもおそろしくかっこいいの叩いてます

何がかっこいいか、良いかというのを考えていろいろ聴いてきて、自分の中でまだ残っている数少ないバンドです
by last-old | 2010-09-21 21:21 | VINTAGE for SALE


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧