<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

半年

d0181530_13222528.jpg

7月に始めて早くも半年近く経つというのにさっき気付きました

みなさんに感謝します

明日1日だけ休みで、あとは開けています 

毎年ですが、雪はホントかんべんです 

チワワあと1匹です
d0181530_13224521.jpg

今日はROBERT GORDONをずっと聴くとします

LINK WRAYのギターが良い

日付が変わる頃、LOVELESSを観ます
by last-old | 2010-12-31 13:46 | LAST OLD

ちょっと前から、苦手な本を読むという行為を僅かな時間ながら実行してます

和訳されたものですが、英語ができたらオリジナルで読むのになーとしみじみ思います

TOM WAITSの詩や喋っている言葉がかっこよくて、ある所でものすごく突き詰めて和訳している人がいて、それも興味深く読んでました

日本の歌の詩が良いというのとは違う感覚ですが

日本版のTOM WAITSのCDの中に入っている和訳のものよりも合ってるので、読んでて楽しかった

Bear Claw = 熊の爪、またはウォーズマン

を思い浮かべるけど、そんなお菓子があるなんてのは日本に住んでてもなかなか知る事もない 

Coffee and Cigarettesを後から観ようと今決めた

by last-old | 2010-12-30 13:40 | LAST OLD

Jimmie Webster

d0181530_12113882.jpg

d0181530_1213303.jpg

WHITE FALCON の発案者である彼はJAZZギターリストでもありこんなアルバムも出してる

聴いてみたいけど、どこにも無い…

この人はGRETSCH社とChet Atkinsの仲介、ドラムに張ってたカバーをギターに貼ってみたら?というアイデアを出すなどなど(SILVER JET はラメのDUO JETのほとんどはプラスチックのカバーがついてる)

最近買ったTHE KING OF GRETSCHにはほとんど出て来なかったけど、6120や50年代のGRETSCHのギターはこの人がいないとほとんど無かったと言ってもいいくらい偉大な人物です

Chet Atkinsを聴いてGRETSCHの音色を味わおうとおもいます

Chet Atkins 1958 

ということで58後期0フレット付きで、アームはノーマルとは違ってる

映像を見てると結構変わったギター弾いてます

当時はオーダーの際、誰でもカスタムオーダーできたらしいです
by last-old | 2010-12-29 13:18 | LAST OLD

JITTERBUG BOY

d0181530_14302611.jpg
d0181530_14103298.jpg
d0181530_1485953.jpg
d0181530_1471414.jpg
d0181530_1356115.jpg
d0181530_1352073.jpg
d0181530_1349496.jpg

by last-old | 2010-12-28 14:34 | LAST OLD

KING OF GRETSCH

ツルツルのソールセーバーのブーツで外にちょっと出ましたが、短時間で5回くらいはこけそうになりました

雪の上は11インチの#100がついたブーツで颯爽と歩きたいです

どうやらLAST OLDは夏は暑いですが、冬は意外と暖かいという事がわかりほっとしてます


d0181530_15474917.jpg

本屋2軒まわり3軒目は閉まっててあきらめたブツが届きました

大好きすぎです

写真ですが、じっくり眺めるとします
by last-old | 2010-12-27 15:49 | LAST OLD

San Diego Serenade

年末年始の営業日

12月29日〜31日 12:00~20:00

1月 1日 休業

1月 2日〜6日  12:00~20:00


d0181530_12375548.jpg

昨日、友人がこのアルバムを初めて聴いて泣いたというのを聴きました

まるで自分のアルバムみたいに嬉しく、普及運動がようやく花咲いたか、くらいの想いでした

心あたたまる出来事

San Diego Serenade - TOM WAITS

夜どおしおきてでもいなけりゃ
朝なんてお目にかかったこともなかった
お前が愛の灯をともすまで
太陽さえ見たことがなかった
ずっと離れて暮らしてみるまで
故郷があることにも気づかなかった
唄が必要になるまで
メロディさえ聞いたことがなかった

おまえを残して旅立つまで
白い線なんか見たことがなかった
退屈でしかたなくなるまで
おまえを恋しいと思ったことさえなかった
おまえの名を口にするまで
“愛してる”とさえいったこともなかった
気が狂いそうになるまで
心の糸に触れてみたこともなかった

西部に行ってみるまで
イースト・コースとさえ見たことがなかった
おまえの胸が映しだされるまで
月の光も見たことがなかった
誰かが奪っていこうとするまで
おまえの心さえ見えていなかった
おまえの頬が濡れるまで
涙というものさえ知らなかった

夜どおしおきてでもいなけりゃ
朝なんてお目にかかったこともなかった
お前が愛の灯をともすまで
太陽さえ見たことがなかった
ずっと離れて暮らしてみるまで
故郷があることにも気づかなかった
唄が必要になるまで
メロディさえ聞いたことがなかった
by last-old | 2010-12-26 13:00 | LAST OLD

アナログレコード

d0181530_1291492.jpg

先日もらったのをちょっとづつ聴いてますが、あいかわらずウッドベースの音がたまらない

これを味わうのはとても贅沢な時間であり、楽しみと捉えて間違いない

もう真空管アンプにして真空管もヴィンテージの入れてなんて事をしたい

きのうmixiの真空管アンプのコミュニティなんて見てるとマニアックすぎてまったくわからん

世の中なんでも上には上がいるもんで

いつか真空管アンプ自作なんてのもやってみたいなと思いました

レコードに針を落とすなんてのは面倒で、ipodのように外に持ち歩く事もできんけど、こういうのが忘れ去られていくこの時代はさみしいもんやなーと

こんな空なんでじっくりBILL HALEYを味わおう
by last-old | 2010-12-25 12:29 | LAST OLD

Little Drop Of Poison

d0181530_4133397.jpg
d0181530_4124682.jpg
d0181530_4123059.jpg
d0181530_4121943.jpg
d0181530_412061.jpg
d0181530_4113730.jpg
d0181530_4111872.jpg

by last-old | 2010-12-24 05:15 | LAST OLD

SPENCO

d0181530_1334678.jpg

d0181530_13342398.jpg

d0181530_13343610.jpg

SPENCOの上位モデルです

どうしても欲しくてサイズが大きいのに買ってしまったが、ブカブカってのはこんな踵を覆うようなタイプのインナーソールを入れるとさすがに1,5インチくらいでかいブーツでも中は狭くなります

常時置いてませんが今回欲しい男があらわれたので

こんなのは世の中にたくさんありますが、なんとなくSPENCOが欲しい
d0181530_13403459.jpg

緑の薄いタイプは

サイズ1 23センチから24センチくらい

サイズ3 26センチから27センチくらい

サイズ4 28センチオーバー

と三種類 うまく靴、ブーツに収まらない場合は簡単に切る事も出来ます

おそろしくパツパツじゃないブーツには何かしら入れた方がいいと感じてます


WIGWAMソックスももちろん置いてあります

こんな物…などとあなどってはいけません

より快適なブーツライフがおくれること間違いなしです

外側だけじゃなく内側も

この写真の物じゃないといけないなんて事もないのでいろいろ試してみるのもいいと思います


昨日の夜は楽しい時間を過ごしました

さすがに気持ち悪い

みなさんおつかれさまでした
by last-old | 2010-12-23 13:52 | BOOTS

The Return Of The Blues Cowboy

今日はJOE STRUMMERの命日

こちら富山県ではずっとやってます

今日はたくさん飲んでハートフルな特別な夜を満喫します

しゅうぼうさんも来るはず
d0181530_010251.jpg

d0181530_0141865.jpg

d0181530_0143238.jpg

d0181530_0144568.jpg

d0181530_0152014.jpg

d0181530_016161.jpg

d0181530_0164444.jpg
d0181530_0163490.jpg

by last-old | 2010-12-22 00:17 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧