<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これくらいか

d0181530_14281247.jpg

洗って、オイルいれました

と1行で書ける内容ですが、時間をかけカチカチだった革もかなり柔らかくなり良い状態に仕上がりそうです

あとは気に入ってもらえるか

この頃のチペワのブーツはほんとかっこいいです

女性の方にはばっちり似合うシルエットだと勝手に思ってます
by last-old | 2011-04-30 14:32 | LAST OLD

赤と黒のシャツ

d0181530_12201188.jpg


d0181530_12202889.jpg


d0181530_12204236.jpg


d0181530_12205629.jpg


先日からこの生地のシャツ、ジャケットを紹介してましたが、肉眼で見たのと近い感じにようやく撮れたので

こいつはデッドストックです

針で留められて、たたんであったのを広げました


サイズMですが、身幅は約54センチあります

完全にエロいシャツ さらっと羽織る感じで

SOLD

今日から5月5日までは12:00ー20:00でずっとあけてますんで、お時間ある方は是非
by last-old | 2011-04-29 12:30 | VINTAGE for SALE

H BAR C western jacket

d0181530_15354275.jpg

d0181530_1536169.jpg

d0181530_15361466.jpg

おしゃれかというと、真逆くらいのもんやと思います

こいつは良く見かける、いや良くは見かけんな

1番多いデザインの物より刺繍がかなり豪華です

始めて見ました 


サイズMです

びしーーーっと似合う器を持った方、是非!

SOLD
by last-old | 2011-04-28 15:44 | VINTAGE for SALE

50's GABARDINE JACKET

d0181530_1339970.jpg

d0181530_13392594.jpg

d0181530_13394032.jpg

d0181530_13395695.jpg

d0181530_13401091.jpg

どうも、この色が好きみたいで

写真ではうまく撮れませんが黒も混ざってて実際はもっと黒いです

ジッパーはCONMAR サイズM

程よく渋いギャバジャンです




29日は祝日なので営業です

ゴールデンウィークもすべてあけてます

日曜、祝日は12:00ー20:00となります

連休明け営業時間を変えるかもしれません

よろしくお願いします

by last-old | 2011-04-27 13:47 | VINTAGE for SALE

REAL




俺が生まれた頃くらいからやってて今も現役

ちなみにBRIAN SETZERの1こ上です

今のBRIAN SETZERには心が反応しないけど、JOAN JETTは今もかっこいいと感じる

この違いもまた難しいもんがあるけど



2年前観に行った時も、やっぱ30年のリアルな歴史はするどくかっこよすぎたなー

I LOVE ROCK'N 'ROLLはカバー曲で、この人はけっこうカバー多いです

しかもかっこよくカバーしてくるわけで



JOAN JETTは

ROCK'N 'ROLLってのはカッコじゃねーんだよ

精神、生き方なんだよ

ってのを強く俺に感じさせてくれる数少ない人間です



モヒカン、鋲ジャン、マーチン

はい、パンクできあがり

リーゼント、革ジャン、エンジニアブーツ

はい、ロックンロールできあがり

おおきな間違いだというのはちょっと考えればわかります

しかしこれがあたりまえってのが現代なんだとおもいます


なんせドラムの人がいいドラム叩きすぎなんですねこのバンドは

もうすぐRUNAWAYSの映画もこちら北陸で上映

たしか5月に石川、7月に富山です

1年前から放映を楽しみにしてたので連休明け、石川まで観に行ってみようと思います

あー楽しみ
by last-old | 2011-04-26 00:54 | LAST OLD

羽根

d0181530_1674845.jpg

d0181530_1675957.jpg

本物の羽根

猛禽類と呼ばれている生き物のです

この歳になるまでまじまじと見たこともなかったんですが、生命の神秘みたいもんを感じます
by last-old | 2011-04-25 16:10 | LAST OLD

AM I BLUE

AM I BLUEという曲が好きなんです

原曲はジャズでおそらく1920年代か30年代くらいの曲で誰が歌ってたのかは知りません






50年代にもまだカバーしてた人はいっぱいいるんだと思います



ジャズだといったい今までどれだけの人に歌われてきたか見当もつかない




このバージョンがROBERT GORDONのカバーの元だと思います




映画COTTON CLUB

若かりしダイアン・レインはめちゃめちゃ綺麗

若かりしTOM WAITSもうさんくさい役で出演しててかっこいいです


1:40あたり、背中にfホール

まさにGRETSCHのギターのようにセクシーなボディーで双方を完全にリンクさせる




こうしている今も世界のどこかでAM I BLUEを歌っている人がいてもおかしくない

なんせ、こんなの気にする事はなかなか無いだろうけど、もうちょっとしたら100年くらい歌い続けられている曲というわけです


俺にとってはとても感慨深い事です
by last-old | 2011-04-24 13:13 | LAST OLD

50's CHIPPEWA ENGINEER BOOTS

d0181530_12401386.jpg

d0181530_12403119.jpg

d0181530_12405485.jpg

d0181530_1241308.jpg

d0181530_12414753.jpg

d0181530_1242774.jpg

d0181530_12422598.jpg


CAT'S PAWというソールを付けてもらってます

リウェルト、シングルステッチ、シングルミッドソール

ヴィンテージのブーツはとても魅かれるものがあります

素晴らしい仕上がりです
by last-old | 2011-04-23 12:50 | BOOTS SOLE REPAIR

Jonny Wickersham

d0181530_4445144.jpg

d0181530_445889.jpg

d0181530_4452430.jpg

かっこいいと感じるギターを弾いてくれます

簡単でかっこいいのを弾く程、高度なもんはないです

機材も音も超こだわってます

そういうのが音に勝手ににじみ出る

とても尊敬するギターリスト
by last-old | 2011-04-22 04:54 | LAST OLD

テレビ






テレビでは真実を隠すみたいなので、いろいろ観て聴いてみるほうが良いのではと



そんなテレビですが、こういう目頭があつくなるのも放送されてたみたいです

''言葉より今日はギター1本持ってきたから''

長渕ファンではありませんが、この言葉と行動に敬意を払います

音楽ってのはほんといいもんです

この映像に日本政府のようなうさんくささは無いと自分は想います


それにしても仮埋葬されたお墓に番号札が立ってるのを見たけど…

言葉にならんですね…
by last-old | 2011-04-21 03:59 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧