<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

BAD AS ME

明日、1日(土)2日(日)は

12:00〜20:30の営業となります

時間のある方は遊びに来て頂ければとおもいます


d0181530_3272762.jpg

ブラックコーヒーが好きで毎日飲みます

とくにこだわりもなくなんでも適当に

多いときは1リットルくらい1日に飲んでるかも

最初は煙草とおなじでかっこつけたいがため、まずいのにブラックを無理矢理って感じだったような

だって、多くの人が大好きなあまーい奴の方がおいしいはずなわけで



この人の音楽はブラックコーヒーの中でもさらに苦いブラックコーヒーのようなもん

一口飲んでもあまりのまずさに吐き出して、あまーいやつでお口直し

そのへんの自動販売機で売ってるわけもない

でもいつからかこのまずいのの中毒になる



中毒になるともうあまーいのなんかは一切欲しなくなる

あーーー来月出るアルバム楽しみやわーーーーーーーーーーーーーーーーー
by last-old | 2011-09-30 03:49 | LAST OLD

土曜、日曜

明後日、1日(土)2日(日)は

12:00〜20:30の営業となります

よろしくお願いします





この曲、アルバムのLP盤のみに入ってます

先日ちらっと紹介したAMERICAN HEARTという映画のオープニング、エンディングに流れる曲はTOM WAITS

そんな映画、他にあったら教えてください

この曲はオープニングです

数年前、レンタル落ちの叩き売りで手に入れたビデオテープですが持ってます

今日もうすぐ来る人に貸してあげようと想ってます
by last-old | 2011-09-29 15:52 | LAST OLD

情熱大陸

矢沢永吉 情熱大陸1
矢沢永吉 情熱大陸2

音楽やってるやってないとかではなく、純粋なこっち側の人が純粋に好きで魅かれます

今では手軽にたくさんのインタビューをYOUTUBEで見れます

時間があって人間らしさを考えたい人は自分と差し替え、向き合い、観てみられたらと想います

矢沢永吉 限りなき夢との出会い 1/5
これも最後まで観ると考えさせられます


熱狂的ファンでもないんですけど、このレベルの思考の人間はまずそういないので敬意を払ってます

人として男として偉大です

自分なんかが語るのは申し訳ないですけどね…
by last-old | 2011-09-28 22:23 | LAST OLD

Big Lebowski


心が疲れた時、ストレスが溜まった時

多分、ベホイミくらい回復してくれるとおもいます

二人で車に乗ってるシーンがあるんですが、涙が出まくりで笑うのがこんなに大変と思った時はあんまり無いなと、まさに爆笑ってやつを味わいました

今観ても絶対爆笑するやろな


ジェフ・ブリッジスが好きなんですが、この相方がかなり良いです

多分、レンタルのコメディーって棚のハの所に置いてあるとおもいます

ビッグ・リボウスキ


ちなみに自分の中でベホマは魔女の宅急便です

正直ザオリクくらいの最終手段なのでまずなかなか観る事はないですが
by last-old | 2011-09-27 02:28 | LAST OLD

Country Gentleman

d0181530_3254139.jpg

センチメンタル・アドベンチャー

クリント・イーストウッドがカントリー歌手を演じてます

かなりいい味だしてます
d0181530_325204.jpg

クレイジーハート

ジェフ・ブリッジスがカントリー歌手を演じてます

どちらもカントリ−歌手が主役

カントリーミュージックが好きな自分にはどうやらそれだけでオッケーー!!ってところもあるみたいです

ジェフ・ブリッジスなんてカントリ−ジェントルマン使っとるし

どちらのおっさんもなんだかめちゃめちゃいい味だしてて好きです

しかし流れているカントリーミュージックはあんまり自分の好きな感じではないです…

でも観終わった後はよかったと感じる…


音楽ではない方、演技ではない方、すべて

何に魅かれてるのでしょうか




Jeff Bridges singing "On The Sunny Side Of The Street"
AMERICAN HEARTという違う映画ですがこのシーンがたまりません

あえて普通のギターではないところ

ジャズのスタンダードの名曲、この切ない歌い方におまけで口笛でしめるあたり

これが自分にはたまらないです
by last-old | 2011-09-26 03:45 | LAST OLD

Irma Thomas

d0181530_12412155.jpg

こんな絵をなんなく描ける人間になってみたい



寒い、暑いの差が激しいです

秋ってのがほんと短くなったとおもいます

連日、来て頂ける人達と話できて良い時間を過ごさせてもらってます

ありがとうございます

最近入ってきたブーツ達もしかるべき場所へ旅だったんだなと感じます



最近、この人をよく聴いてます

なんと20年ぶりに来日するらしい

生で聴いたら死にそうやな
by last-old | 2011-09-25 12:55 | MUSIC

POSTER

d0181530_1261151.png
d0181530_126171.png

LAST OLDを始めるずいぶん前から、このポスターを持ってます

かっこいいんで自分の部屋で椅子に座ると正面にこのポスターがあったわけです

これを商品にしとるような店ってのをしたいなーと思ってました

完全に自己満足で今商品として置いてあります



まったく表に出してませんがポスターもマニアックなのあります

額に入れてMIKE NESSのポスターを2つ飾ってますが、どちらもストックで1枚づつあります

ソロアルバムをリリースした時の物です

おなじくその時のTシャツも置いてあります

もちろんオリジナルです SOLD


こんなの好きな奴しか欲しいと思わんやろ?

と思われますが、それで十分です 

なんせ自分は2枚目でも10枚目でも欲しいので


ポスターのアルバムの10曲目

Funnel Of Love

WANDA JACKSONのカバーです

めちゃめちゃかっこいい…
by last-old | 2011-09-24 12:39 | SOCIAL DISTORTION

RIOS OF MERCEDES

d0181530_121352100.jpg

d0181530_1214845.jpg


d0181530_12143589.jpg

d0181530_1215512.jpg

d0181530_1215193.jpg

かっこいいの紹介します

サイズ11D

シングルレザーソール

ブラックカーフ、ヒールのみシャークになってます

刺繍も派手さはありますが程よい感じってのがRIOSを好きな理由の1つでもあります

ユーズドですが状態はまずまず良い方です

SOLD


今日、明日、明後日の営業時間は12:00〜19:30までとなってます

よろしくお願いいたします



今日の1発目の曲はこれで



時間のある方は遊びにきてください

かっこいいの流してお待ちしてます
by last-old | 2011-09-23 12:30 | BOOTS

VINTAGE ENGINEER BOOTS

d0181530_4382619.jpg

d0181530_4384116.jpg

d0181530_4385628.jpg

d0181530_439928.jpg

d0181530_439245.jpg

d0181530_439385.jpg

d0181530_4401342.jpg

60'S あたりの物だと思います

サイズ8D

写真よりも実物は茶色く見えます

このヤレ具合

長い年月と、どう履かれてきたか、何処に置かれてきたか、どんな革か、どんな時代か

みたいな…

あげればキリがないんですが、いろいろな事柄が混ざってこの独特のオーラを放ってます

しかしここまでくると理屈じゃないってのが1番の理由です

たまらんです

SOLD
by last-old | 2011-09-20 04:50 | BOOTS

R&B




今日も12:00から19:30でやっています

次の金曜日も祝日ですね

なので金曜日から日曜日まで12:00から19:30としようと思います

やたら時間が変わったりして申し訳ありませんが宜しくお願いいたします



R&Bってのもいいもんです

自分が好きなバンドがカバーしてる3曲です

この辺とか掘り下げてくと90年代以降の音楽には辿り着けなくなります

好きなアーティストの好きなアーティストってのを探して聴いてる人も少なくなったなと感じます
by last-old | 2011-09-19 05:57 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧