<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ポスター

d0181530_1550552.jpg

SOCIAL DISTORTIONのポスター SOLD 

横67.5センチ、縦57.5センチくらいです

写真の床に置いたのは私物にしますのでご安心ください

ポスター各種、なかなか手にはいらないやつのみ置いてあります


世界は広い

こんな小さな島国にいたら計り知れん事がまだまだたくさんあります
by last-old | 2011-11-30 16:01 | SOCIAL DISTORTION

現代社会の謎

d0181530_3331323.jpg

写メという言葉が、なんで写真撮ることが"メ"なんや??

写メールの事じゃなくて、メは他の単語の略なんか?と前からすこし気になってたけど、調べてみたらやっぱ写真とってメールするってことみたいだ

なんで写真撮ることが、メールで送らないのに写メ撮るってなっとるのか…

しゃしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

くらい長いんならまあいいかもやけど、4文字と3文字の1文字差、写真撮るじゃだめなんか?

そんなかっこよく変化しとるようには思えんし…

などを考えてると無性にイライラしてきて、まさにポール・シムノンばりにベースを叩き付けたくなりました

ベース持ってないけど

とりあえず、今週土曜日、日曜日は12:00から20:00の営業です
by last-old | 2011-11-29 03:44 | LAST OLD

RIOS OF MERCEDES,W&B EVA SOLE

d0181530_2019228.jpg

d0181530_20193764.jpg

d0181530_20194955.jpg

d0181530_2020781.jpg

EVA の白に黒のソールセーバー

リウェルト、ダブルステッチ

めちゃめちゃかっこいいです

しかもこれはレディースのブーツで履くのは女の子です

いいですねーーーー

ガンガン履いてね〜


こんなクールなソールのブーツは売ってないんで張り替えるしかないんですが、ウエスタン、エンジニア問わず自分はお勧めします

こちらで預かった修理&ソールカスタムのブーツは福禄寿の方へ出してます

仕上がりの質感等、張り替え後のブーツ(私物)も何足かありますので気になる方は見てもらえればと

一目で違いはわかるかなと想います
d0181530_20313587.jpg

これしか写真なくわかりにくいかもしれませんが、ソール&ウェルト交換前の写真です
by last-old | 2011-11-28 20:35 | BOOTS SOLE REPAIR

THE TWO SMOKING BARRELS

d0181530_1615699.jpg

THE TWO SMOKING BARRELSの榎さんの結婚パーティーへ

ハートフルなかっこいい人です

なかなかこういう人はいないです

目に入るものではなく内なる部分の事ですが


おめでとうございます
by last-old | 2011-11-27 16:05 | LAST OLD

GOLD & GERMAN

d0181530_1256334.jpg

d0181530_12564720.jpg

d0181530_1257130.jpg

d0181530_12571161.jpg

d0181530_12573019.jpg

d0181530_1257434.jpg

d0181530_12575643.jpg

d0181530_12581644.jpg

d0181530_12583256.jpg

d0181530_12584932.jpg

d0181530_1259885.jpg

スーパースペシャル ゴールドの死神&ショットグラス6個 SOLD

ドイツ製 死神&ショットグラス2個

ヴィンテージスカルの中でも非常に珍しい物です

商品となります

最近スカルなどを置いてる棚の物がいくつか旅立ち、寂しくなったのでなんとなく強烈なの置いてみます
by last-old | 2011-11-26 13:04 | SKULL

26日 27日

d0181530_041459.png

26日(土)は結婚パーティーの為12:00から19:00前には閉めさせていただきます

27日(日)は12:00から20:00となります

よろしくお願いいたします
by last-old | 2011-11-25 00:06 | LAST OLD

ATTITUDE

d0181530_2245831.jpg


昨日はちょっとだけROCK CITYへ

まさかの入場無料でした

中市さんもホント好きやなーってのがよく感じとれ

ゆたかもほんとギター好きやなーってのが感じとれ

ベースのゆたかもウッドベース買ったのをほんと嬉しそうに話してくれました

ちょっとしかおれんだけど良い時間&空間だったなー

知り合ってから結構な年月が経ちます

なんでバンドやっとるかという理由はおそらく似てて、しょっちゅう会う事もないし、それでも語らずとも感じ取れる部分はおおきいというか

まあ、感じ取れるものを持ってる人間は嫌でも感じ取れるし、感じ取られる、という事で



今日も覚悟を決めた奴と話してて

そうするために、こう生きる

こう生きるために、こうする

こんなのはホントどおおおおおおでも良い事なんだけど

口だけじゃねーなっての感じました

こんなの犠牲はおおく、あんま良い事もないんです

ですが、めったにこういうのを感じ取れる人間はいなくて寂しいとこはあります

ぶれない物を心に持って僅かながらでも良い方向へ前進していく、昨日と今日はそれを感じれたのでなんだか良い日でした

ATTITUDE
by last-old | 2011-11-24 22:58 | LAST OLD

できたから中市さんとこ持ってっかな

d0181530_13213395.jpg

いっぱいあるとかっこよく見えた

なかなかうまくできたような

今日はROCK CITYでなにやらあるそうなんで、これ持ってちょっとだけ行ってこようと思います


by last-old | 2011-11-23 13:41 | LAST OLD

まさしく

d0181530_20473484.jpg


d0181530_20483429.jpg

この7インチを聴いてて写真のBRIANを改めて見て想いました

”まさしく!!!”

初期STRAY CATSでエンジニアブーツ履いてるのは結構珍しいんですね

ジャケはエド・ロスの作品でこのイラスト型のレコードもあります



エンジニアブーツを初めて履いたのが13か14歳の時

ホーキンスのショートでした

そのあと高校卒業まででチペワ、ジョージア、ウォーカー、レッドウイングと履いた記憶があります

残ってるのはレッドウイングのみ

昔は洗濯用粉石けんで思いっきり外も中も洗ってました

2003年にwescoのbossを手に入れそのちょっと前くらいからどんどん気になり始めて

5,6年程前から本格的に気になり始めて今に至る

音楽聴き始め、その後エンジニアブーツを履き、ギターも弾き始め、突き詰める度合いが変化した変わり目もわりと重なるな〜と今日想いました



何気に気にもせず履いてた10年程、何気にかっこいいかもあんまり気にせず聴いてた10年程、オーバードライブとディストーションの違いもわからず弾いてた10年程



何気ない10年があってラッキーだと今おもいます 

何気ない10年+その後の10年を経て今

おかげで深く人生に入り込んでます

あと10年後さらにその想いは深まると想います


音楽、GRETSCH、エンジニアブーツとまさにこの写真で目に入る物すべては原点であり、今なお自分の中に残ってる物です 最近はボブ・ロバーツも気になってしかたない…



明日23日、祝日は12:00から20:00まで

26日土曜日は結婚パーティーの為12:00から19:00前に閉めます

27日、日曜日は12:00から20:00までとなります


最後に、最近通信販売可能かという質問を結構頂きますが、代引き、配達時クレジット払い等、対応しておりますので、気軽にお問い合わせください 
by last-old | 2011-11-22 00:17 | LAST OLD

1945





車でカセットテープとラジオが聴けるというのが現状でしばらくラジオ生活でしたが、ほんと聴きたくない音楽がたくさん流れて頭が普通になりそうだったので、カセットテープを探し出し2本見つけました

1つはハイスタが入ってて、もう1つは10代の頃テレコに録音しまくってた自分で作った曲の断片が
山盛りに入ってるヤツ…

その頃の自分ができうる限界のものだったのは間違いないんですが、そりゃーもうクソでした

もちろんハイスタを聴いてます すばらしい作曲能力だと想います


"1945" 広島の原爆について歌ってます

1番上の動画から年代順にアップしてます

1945をリリース時MIKE NESSは19歳、おそらくもっと前から出来てる曲だと想います

そして最後の動画がつい最近の1945

普通にやってますが、30年以上前の10代の頃に作った曲なわけです

こういう所がかっこよくて魅かれてるんでわかってたんですが、こうも自分と違うのかとあらためてがっくりしました…



今日はハイライナーを綺麗にします

またこちらで紹介しようと想います

水曜日は祝日ですね 12:00から20:00になります

ご来店お待ちしてます
by last-old | 2011-11-21 03:33 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧