<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Ford Mustang Coupe



まさに理想の車

この色がかっこよすぎる

教えてもらった、リアバンパーから出るマフラー、センターコンソールってのがやっぱいい

とりあえず夢の中で乗り回そうと思います


今日は掃除しながらほどほどに終わるかもしれません

LOVELESSも観ないといけんしな



d0181530_17414183.jpg

by last-old | 2011-12-31 00:36 | LAST OLD

It's just the roll of the dice

d0181530_1553439.jpg




このLOS LOBOSのCDがケースに入ってなく、トータル3時間ほどかけてDAVID BOWIEのケースに入ってるのを発見

今月頭からちょっとづつ探しててようやく



d0181530_1621519.jpg



よく来てくれる方々に年賀状を出させてもらいました

それを受け取った方で、年始来てまた何か購入された方はサイコロを振ってください

奇数がでたら

偶数がでたら

スカルがでたら


まだなんも考えてないけど何かします 

もちろんきまぐれです

いつまでやるかも決めてないです



d0181530_167447.jpg

by last-old | 2011-12-30 16:10 | LAST OLD

この男

d0181530_1862598.jpg

d0181530_18105522.jpg

d0181530_18124433.jpg





作詞、作曲もMIKE NESSがやってるわけで、普通気にならない部分だけど自分にとってはとても重要な部分で、この男がかっこいいと感じる理由の大部分です

世の中は、特に日本では目に見える部分や、わかりやすい部分しか気にされない傾向があります

いつも見えている物も、違う視点から見るとまたおもしろいと感じる事もあると想います

もしかすると大きく価値観も変わる事も稀にあると


年末年始の営業案内

28日から31日まで12:00から20:00

元旦 休み

1月2日から9日まで12:00から20:00



d0181530_18224277.jpg

by last-old | 2011-12-29 18:29 | LAST OLD

HEY JOE





昨日から久しぶりに聴いてます

ギターを20年程やってるけど、1フレーズもジミヘン弾いた事ないとおもいます

でもエクスペリエンスが好きなのはノエル・レディングの重〜いベースの音と、ミッチ・ミッチェルのドラムが好きだからという方が大きい

なんせバンドメンバー全員の名前覚えとるってのは結構好きな証拠なんかと



ミッチ・ミッチェルは華奢で音もそんな感じなんだけど、タイム感ってのがとても好きだし、やたら細かく刻む所、三連のビートがとても良い 

これはまさにセンスという言葉に近いかも、しかしセンスというものも培って養われたものであると想います

しかしこれ、普通の叩いてたら曲として結構かっこわるいと想う

映像で見るとやっぱ体の使い方がうまいというか切れとる所は鋭くというか、なんせ左手がすごい



ジミヘンのギターもやはり黒人の音と匂いがする

俺は黒人の音楽を見て生まれた白人の音楽に憧れた日本人なわけでとうてい理解できない部分は大きすぎるわけだけど、その視点で見える物でも自分にとってはとても興味深く、とても奥深く、とても素晴らしいものであると毎日感じています

HEY JOE

俺もJOE STRUMMERに捧げる曲でHEY JOEという曲を5年ほど前に作ってます



d0181530_14232378.jpg

by last-old | 2011-12-28 14:28 | MUSIC

Manic Depression

d0181530_1458537.jpg


よく来てくれる人達へ年賀状を

人数も少ないので手書きのメッセージ付きでいきます

いつもありがとうございます


d0181530_1459045.jpg



昨日からの冬のお供

N-3A

寒いわけがない最強のお供です

今年はこいつかファラオのみで

N-1はせっかくワッペン付けたりと頑張って作ったけど流行が廃れるまで封印




年末年始の営業案内

28日から31日まで12:00から20:00

元旦 休み

1月2日から9日まで12:00から20:00


d0181530_1533430.jpg

by last-old | 2011-12-27 15:12 | LAST OLD

Crystal Closet Queen



昨日は天候の悪い中、こんな所に数組来て頂けました

わざわざ新潟から来ていただいた方も

ありがとうございます

今日は駐車場の除雪で終わって行きそう…


携帯電話でブログを見ている方にはどうやら住所、電話番号などの表示がわかりにくいみたいです

下の画像をこれから表示するようにしますのでよろしくお願いします

住所もナビで全然違う所を表示したりする事もあります

お電話頂ければ道順を伝えます



年末年始の営業案内ですが

今月28日から31日まで12:00から20:00

元旦 休み

1月2日から9日まで12:00から20:00

と予定しています

変更等あればこちらでお知らせします



d0181530_1855872.jpg

by last-old | 2011-12-26 18:26 | LAST OLD

ブーツを愛する人生 11

d0181530_18143829.jpg


早速ガンガン履いてるようで

かなり似合ってました

また遊びにきてね

ありがとう


今日は12:00から20:00となります







d0181530_13271935.jpg

by last-old | 2011-12-25 00:13 | ブーツを愛する人生

so many men, so many minds












そーいや22日音楽の話も結構した記憶があります

まだ名前があがってたとおもうけど忘れました

それぞれいろんな想いがあるみたいで賛否両論

10人いたら10通りの意見があるのが当たり前

しょーもない事言ってるんならどうでもいいです

でも真剣に何歩か踏み込んだ想いは近い位置か方向にあると感じます

これもまたとても良い時間です

おもしかった

まだまだ聴かんといかんな
by last-old | 2011-12-24 13:54 | MUSIC

あー楽しかった


22日、楽しかったわけで、みなさんお疲れさまでした

1回目が中市さんの店で、今回も場所は変わったけどそうだった事が俺の中では感慨深く思い出すことも多かったかな

そん時からずっとやってる人達の為になれてよかったと想います
by last-old | 2011-12-23 07:29 | LAST OLD

JOE STRUMMER の命日

d0181530_255666.jpg





今日はTHE CLASHのギターボーカル、ジョー・ストラマーの命日

毎年富山では追悼というか、感謝というか、音を楽しむというか



"この日に絶対やらなければいけない"

そう想っている人間が1人以上いるバンドないし個人が今夜ロックンロールを発射します

そりゃ純度は相当なもんです

そして酒を飲んで笑って楽しみます



そう想っている人ってのはすぐわかります

でもそう想ってない人にはわからないです

どっちがえらいという事ではないですが、想っている人が好きです


今回はそう想って今日音を放つ人の為に僅かながら動こう

そんなふうに考えてて早くも当日です


今日は酒を飲んで演奏するのでグダグダの演奏です

歌も歌えんかも

それでいいと想ってます
by last-old | 2011-12-22 00:00 | MUSIC


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧