<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

GOOD OLD MUSIC











古き良き時代の音楽はとても良い雰囲気でこの辺のソウル、R&Bを詳しい人は身近にいないんでちょっとづつ手探りで開拓してってます

50年代、60年代にはまだまだありえんくらいのアーティストがいて、生きてる間にどんだけ聴けるかわかりませんが音楽欲がほどほどに満たされる程度には聴き生きたいです


エキサイターズの1stのこの曲がすげーいいなと想ってたら、1stを手がけたのはリーバー&ストーラーだったというのを昨日知りました

おもわず、”そうだったんかよーー!!!!!”と声に出してしみじみと素晴らしい曲であるのがあたりまえだというのを痛感しました

エルビス・プレスリーの作曲、ベン・E・キングと共作のスタンドバイミーなどリーバー&ストーラーの手掛けた曲はあの時代のすばらしい曲の中でも有名な曲が多いです

簡単にグーグルで検索できる時代なんでこの二人のコンビを調べてみてもおもしろいと想います

また違った視点からの音楽を感じ取れるかもしれません



とりあえず最近アナログをオークションで久々に発見して入札したけど負けたエキサイターズの1st…いつの日か手に入れたいです

持っとるけどいらんわって人がいたら譲ってください


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-31 00:56 | MUSIC

黒と緑のやつ

d0181530_1592869.jpg

d0181530_1595216.jpg

d0181530_254465.jpg

d0181530_25583.jpg


黒と、深い緑のシャフトとステッチ

しぶい!!

ユーズド サイズ9D シングルレザーソール

シンプルなリオスですがかなり良いですね

とくに言う事もありせん

SOLD


ここ数ヶ月尋常ないくらいTシャツを探し、選別してました

Tシャツ選ぶのにこんだけ時間かける奴おらんやろ!!ってくらい相当な時間をかけたつもりですが、なるべく価格も抑えるというのが大事です

自分の中でオッケ−のホントに良いと感じたのだけがちょっと入って来ます

なかなか気に入ってもらえる人は少ないですが、人によってはかなり心がキラキラする80'sの物が中心です

ハーレーとかヴィンテージのタグで判断するようなのはおもしろくないんでありません

まあ、単に個人的に置きたいだけなんで、あんまり期待はしないでください




世の中はしょーーもない奴が非常に多すぎるもんで、それがあたりまえの普通になってしまって、下手したらかっこいい事になっとるってのがしょっちゅうです

男に生まれたからにはなるべく男らしく、かっこよく生きたいと望んでます

d0181530_8124697.jpg

d0181530_8124970.jpg

d0181530_8131463.jpg

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-30 02:23 | BOOTS

Ghost Riders In The Sky

d0181530_1653244.jpg

d0181530_16535765.jpg

ヤノ君は一回りくらい歳が離れとるんだけど、すでにウェスタンジャケット3つも購入してくれてるアツい男です

完全におしゃれとは別の思考です

流行に流されない自分らしさを心の奥になかなか持っている良い若者だなと想います

良いか悪いかなかなかそういう人に出会えません…


また遊びに来てね

俺が知ってる事をいろいろと教えてあげれたらいいなとも想います

良いか悪いか俺もそうやって教えてもらって今に至ります

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-29 06:57 | LAST OLD

欲しい

d0181530_12173999.jpg

d0181530_1218139.jpg

d0181530_12181516.jpg

d0181530_12185261.jpg

d0181530_12191022.jpg

d0181530_1220944.jpg


これいつか欲しいと頭のかたすみにあったのが2日前から猛烈に欲しい…

やっぱ髪の毛がちょろんとなってない方がいいな

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-28 00:16 | LAST OLD

Electric Circus Manchester Sunday 8th MAY 8pm 1977

d0181530_13444087.jpg

d0181530_13452040.jpg

d0181530_13453979.jpg


1STアルバム発売直後の1977年5月8日 Electric Circus のポスター、10年程前から持ってた宝物

ようやく額に入れてもらいました

1977年3月11日が俺の誕生日で数ヶ月後の出来事

まったく古くささを感じさせないCLASHの音楽は永遠に愛され受け継がれていくだろう



日本のこんな田舎に現在これがあるというのは感慨深い

ん〜すげーーーかっこいい!


10日後くらいにまた新たなSOCIAL DISTORTIONのポスターも入荷するんで楽しみ

もう手に入らない物もいくつか出て来たんで気になる方は問い合わせください

通信販売も承ります







これは少し前の76年の Electric Circus の音源だけど、こんなのが残ってるってのもすごい

まさに歴史

今日はCLASHを聴こう

d0181530_1346545.jpg


頂いたシュークリームが俺の大好きな人の名前だった(笑)

ごちそうさまでした

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-27 00:03 | MUSIC

BIG IRONちゃいいわ〜







なんやかんやで俺はMarty Robbinsのオリジナルが1番かっこいい

今じゃルーツを探ることなんてのもすごく簡単に出来るんだけど、なかなかそういう音楽の聴き方をする人もおらんな〜

これもまたそういう時代なのか

焼いてもらったCD、ダウンロード…

例えばその焼いてもらったCDが良かったとして、それがほんとに心からかっこいい、良いと言い切ることができるのだろうか?


こう想う人間も堅物の偏屈扱いの時代になっとるんやな〜


まだまだ聴いた事がない音楽を手に取り、可能な限り聴き生きる人生を過ごしたい


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-26 00:07 | MUSIC

Pretty In Pink

d0181530_2265149.jpg


久しぶりに履いたbossは俺の足の甲を猛烈に締め付け激痛を感じさせる…

30分でリタイア&変な汗


明日土曜日、明後日の日曜日は12:00から20:00の営業となります

よろしくお願いいたします



写真はMIKE NESSの息子

ギターの音符がいいね♪〜♫〜♬

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-25 00:25 | LAST OLD

GRETSCH

d0181530_18321319.jpg

d0181530_18324241.jpg

d0181530_18324592.jpg

d0181530_18331986.jpg

d0181530_18333650.jpg

d0181530_18335073.jpg

d0181530_18335280.jpg

d0181530_1834492.jpg

d0181530_18343320.jpg

d0181530_18345347.jpg


ガキンチョの頃は雑誌に出てたりなどちょっと有名人とかを、そのちょっと有名ってだけでかっこいいと想ったりしてた時もあるが、今もそんなんだったらと想うとゾッとする

やっぱかっこいいって言葉の意味をわかっとる人は選ぶ物もかっこいい

楽器なんて音出ればいいわって感覚な人はバンドやってる人でもかなりおると想う

そんな金額だせんわ〜みたいのとかも良く聞く言葉のやりとりである

俺のまわりの人達は決して裕福な暮らしをしているわけでもなくホント好きだからやっぱり買うという行動をとるんだと想う

しかも昔のGRETSCHを

以前、金沢でライブ後にGRETSCH持ってるって子がいて、何持っとるが?って聞くと、わからんて回答が返って来た…もちろん現行の物だろう

まじで信じれん出来事だったけど、そういう回答をする人が世界的に見てもテクニカルなすごいギターを弾いたとしても俺は何の魅力も感じないし、気持ち悪くてしょうがない



こういう意味合いもちゃんとわかっとる人が幸いにも周りには結構いて教えてもらったり、影響を受け気持ちわるい方向に行かないようにしてもらったんだと想う

現在かっこいいと感じる人間も身近にいたという事に気付く事が出来る歳にもなってる

かっこいいバンドも日本じゃ仲間内のバンドくらい


多分各都道府県にも少なからずそういう人間達はいるはず

だから見てもたまらん楽器をみんな持ってるわけで、そういう人間達は自然と集まるんだと想う

55年ランチャーとニューヨーカーはたまらんかった

初めて見たトモアキさんのギタ−と、久しぶりに見るしゅうぼうさんのギターなわけだ





音はなんちゅーか弾かんとわからんはず

かっこよすぎる


しかしfacebookちゃかっこわりーし、気持ち悪いからやめたいわ



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-24 00:32 | LAST OLD

象の革のブーツ

d0181530_11204644.jpg

d0181530_11204968.jpg


6年程前、初めて手に入れたリオスが象革の物でした

ベージュ、シャフトは緑で、刺繍は写真の黒い方のパターンの綺麗なブーツだったのを鮮明に覚えています

そして、そいつはとても甘い匂いを放つブーツでした

一時期所有しているブーツを全て甘い匂いにしたく、かなり猛烈に研究してた覚えがあります

ブーツを脱いで、靴下からも甘い匂いがぷんぷんするってなると疑問も大きくなるわけです

まあ、そいつは棺桶の中に入れて今は無く、ちょっとしてからこの真っ黒の象のブーツを手にするわけですが、ほぼ毎日これを履いてます

そしてこの緑のシャフトの

象革となると、どの革よりも敏感に反応してしまうもんで入荷しました

初代と一緒の配色

さらになんと、同じ甘い匂いを放っている!

これはもう運命的なものも感じざるを得ない

この象の革は厚さは薄めですが、表面は非常に硬いです

カッターで切っても傷も入らないです

と、言いたかったんですが、実際黒い方をカッターで切ってみると5回目あたりでちゃんと傷が入っているを確認しました…

なんせ、象はかなりのお気に入りなんです

ベージュと緑の方は商品&店内のインテリアとなってます

ユーズド サイズ12D つま先は丸く、シングルレザーソール、ウェルトはダブルステッチです

気になる方は履いてみてください SOLD

d0181530_11471452.jpg

d0181530_11472717.jpg


そしてこれ!

額に入れました

アクリル板ではなくガラス、枠の幅、質感もバッチリでとても良い仕上がりです

額は個人の好みもありますが、ロックンロールを感じさせるポスターの額はこの黒いのしか自分のなかでは考えれません

もう取り出せない構造なんですが自分はもう取り出す必要がないので問題なしです

どんどんこの感じで入れていきます!!


この作りでこのブラックのパターン、納期に余裕を見て頂けるならこちらで依頼も受けます

価格はおそらく1万円以内とリーズナブルです

かっこいいポスターはびしっとした額に入れて飾りましょう

また詳細をこちらでアップします


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-23 11:39 | BOOTS

Highway 101

d0181530_0174049.jpg



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-05-22 00:19 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧