<   2012年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

BAD LUCK




本日も12:00から20:00の営業です


今年も終わりってやつになりましたが、何年も前から年末とか年始というのはあんまり気にしてません

とりあえず、明日からこの大舞台で肌着で登場する、"大事なのはそんなとこじゃねーんだ、あたりまえだろ"と教えてくれているようなMIKE NESSの頭の中を自分なりにさらに考えてみて、それを生き方とLAST OLDにちょっとづつ反映していきたいと想います



MIKE NESSと対峙し、ライブを脳みそに焼き付けてきたので、自分の中でかなり大量の情報を今もまだ処理しているところです

まだもう少しかかるけどかなりの変化が起きるはず

本人しかわからない心の奥の部分の事ですけど



じゃ、0時を過ぎてからLOVELESSを観ます

LOVELESSもしゅうぼうさんに教えてもらったな〜

ありがとうございます


2日から6日は12:00から20:00の営業となります

よろしくお願い致します


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-31 02:35 | LAST OLD

MOONEYES USA XMAS PARTY Show & Drag 2012

たまたまスケジュールがあったので行かなあかんてことで

ドラッグレースが見たかったんですよね

たくさんのカークラブがテントを張って陣取り、おのおの車をどうだと言わんばかりに置いてました

かっこいい車、人間、本場の本物がいっぱいでした

肘下がフレアの人が多かったのがやっぱりそうなんか〜と想いつつかなりかっこよかった

改めて写真で見てもほとんどあの感動は無く薄れてしまいますね

特にボディーの綺麗な曲線がまったくわからないです

駐車場からすげーのばっか停まってて、両サイドずらーーーーっと並んだバイクの道を通って会場に入ります

すごかった

言葉だとこれしか言えません

これを知る者はこれを好む者に如かず、これを好む者は これを楽しむ者に如かず

孔子の言葉ですが、音楽に関しては楽しむ者だと自身持って言い切れますが、こういう車に関しては知る者くらいの位置に今いるわけです

なかなか知る者にも達しない人の方が多いんかなと想います

男ならゾクゾクくるもんなんじゃないかなと想いますが、どうやら現在の日本ではそうでもないみたいですね

さて、あなたは仕事以外で心から楽しみ、大好きだと言い切れるものがありますか?

それでは3分の1くらいですけど、かなりたくさん写真載せておきます

ブログ2,3ページくらい








GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png


d0181530_1302826.jpg

d0181530_1303668.jpg

d0181530_1304827.jpg

d0181530_1305749.jpg

d0181530_1311555.jpg

d0181530_13133100.jpg

d0181530_1324436.jpg

d0181530_13183355.jpg

d0181530_13185335.jpg

d0181530_13191926.jpg

d0181530_13194077.jpg


d0181530_13201132.jpg

d0181530_13202672.jpg

d0181530_13205594.jpg

d0181530_1333190.jpg

d0181530_1334625.jpg

d0181530_1334749.jpg

d0181530_1343018.jpg

d0181530_1344696.jpg

d0181530_1344351.jpg

d0181530_1345974.jpg

d0181530_1352758.jpg

d0181530_1354593.jpg

d0181530_1364125.jpg

d0181530_1365264.jpg

d0181530_137563.jpg

d0181530_1372117.jpg

d0181530_1372124.jpg

d0181530_1374166.jpg

d0181530_1381779.jpg

d0181530_139779.jpg

d0181530_1393274.jpg

d0181530_1394720.jpg

d0181530_13113696.jpg

d0181530_13114347.jpg

d0181530_13115811.jpg

d0181530_1321303.jpg

d0181530_13213955.jpg

d0181530_13223063.jpg

d0181530_13225343.jpg

d0181530_13121033.jpg

d0181530_13124522.jpg

d0181530_13124368.jpg

d0181530_13125221.jpg

d0181530_13131156.jpg

d0181530_13132098.jpg

d0181530_13133276.jpg

by last-old | 2012-12-30 13:15 | LAST OLD

NOS ATOMIC PANTS

d0181530_14352377.jpg

d0181530_14354033.jpg

d0181530_1435541.jpg

d0181530_1436667.jpg


デッドストックのかなりナイスなパンツです

ウエスト平置で44センチ 又下83.5センチ

特に言う事もなくかっこよすぎです

19,800円

d0181530_14412060.jpg

d0181530_14413682.jpg

d0181530_14415197.jpg

d0181530_14423035.jpg



ロサンゼルスのユニオンステーションに行ってきました

現地の人にはあたりまえに駅ですが、日本の田舎もんにとってはマシンガンブルースの撮影をした場所として行ってみたい所だったわけです

二枚目の写真がMIKE NESSがマシンガンを持って登っている場所です

単純にすごい所で、こんなものすごいランプをデザインした人の頭の中と、これにしようぜって決めた人の頭の中が尋常じゃないな〜と感じました


靴を磨いているのがMIKE NESSの次男のJOHNNYで

最初に"お!いい女!"って感じで足だけ写って後から撃たれて死んでるのが奥さんのCHRISTINEです

MIKE NESS一家はかなりあたたかい家族っぽいです

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-29 15:00 | VINTAGE for SALE

CALIFORNIA BLUESとWOOL SHIRTS

d0181530_12422912.jpg

d0181530_12424759.jpg

d0181530_1243179.jpg

d0181530_12431190.jpg




ライブ会場でもこういうシャツを着ている人をかなり見かけましたが、1番かっこよかったのがこのブルースハープのおっさんです

この人はEricという名前で、1990年くらいのライブにも頻繁に出てます

BLACK MAGICは1994年に書いた曲だといってましたが、当時のライブ音源を聞いてみるとかなりアレンジされ良くなってます

YOUTUBEで見てるといまいちだったけど、実際間近でアンプから聴こえるギター、ベースの音を体で感じるという環境だと失神するくらいかっこよかったです


やっぱFENDERのアンプのFENDERらしさとP-90の音、これがたまらん

この辺、語ると相当長くなるんでこんくらいで





この3曲がシブすぎてかっこよすぎだった

MIKE NESSはCALIFORNIA BLUESと言ってました

話はもどりますがシャツ良いです

6800〜7800円です

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-28 13:09 | SOCIAL DISTORTION

VINTAGE GABARDINE JACKET

d0181530_1338756.jpg

d0181530_13382342.jpg

d0181530_1338357.jpg

d0181530_1338457.jpg

d0181530_13384244.jpg

d0181530_13385530.jpg


黒と茶の混ざったしぶい1枚です

腰のリブのゴムが伸びてるの以外はダメージもなく良い状態です

もちろんジッパーも欠けなくスムーズに開閉します

表記サイズはSになっています

身幅51センチ 肩幅44センチ 着丈(襟下から)60センチ 袖丈59センチ

多少は誤差はあります

SOLD


d0181530_13475184.jpg

2週間でたくさんライブ観てきたわけですが、なぜかこの人ばかり聞いてます

観てもない人なんですけど

今回MIKE NESSと同じくらい会えて嬉しかったのが中学生の時から憧れのレジェンドB. ROBERTSで、彼に会った時にこのアルバムかけてくれとスタッフの人に言って俺もずっと聞いてました

聞いてると、だいぶ良い

思い出の音楽となったわけです

この日彼に会わなければ出会わなかったかもしれない音楽ですからね

かなりの音楽好きらしく、おっかない友達みたいな人が10枚くらいCD渡してました

STRAY CATSの話も少しできてめちゃめちゃ嬉しかったな〜


あと新たにかっこいいなと感じたのはSOCIAL DISTORTIONの前座で出てた1人

2つも新発見というのはかなりでかいですね

聞かないのはかなりふるいにかけ、より良い音楽を求めるとほんと、なかなかかっこいいのに出会えません

ラッキーであり、思い出にもなったので良い音楽の出会いでした


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-27 14:11 | VINTAGE for SALE

PENNY'S FLECK JACKET & PANTS

d0181530_12151035.jpg

d0181530_121563.jpg

d0181530_12152098.jpg

d0181530_12153330.jpg

d0181530_12154611.jpg


ほぼデッドストックのかなり良い状態です

ペニーズのジャケットとパンツのセット

よくバラバラにならずに残ってたなと

良いですね〜かっこいい!!

ロカビリーが聴こえてくる

サイズはMとか38インチくらいです

こういうのが店に置いてあるととても嬉しいですね

Sold

d0181530_12234821.jpg


ちょっと柄とかいろいろ違うけど、雑貨しかないアンティークモールでぽつんとかかってたこいつを見た瞬間思い出したのはこの写真でした


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-26 12:28 | VINTAGE for SALE

年末年始の営業

d0181530_14424022.jpg


SOCIAL DISTORTIONの写真、700枚ほど撮ってきたんで、ちょっと前から載せてます

当分、99%くらいは自分で撮った写真を載せてきたいと想います

今日のはかなりスタンバイして撮ったベストショット

この写真をみて何の曲かわからない人はSOCIAL DISTORTIONを好きと言う資格はまったくないと想います

ほんとに好きな人はなかなかいないもんです


さて今日もこっそり開けてます

今月は次の金曜日が少し早めに閉めますが、あとは12:00から20:00の営業となります

元旦は休業

2日〜6日は12:00から20:00の営業になります


d0181530_14572719.jpg


このライセンスプレートフレームはマイクスタンドを受け取った時に、MIKE NESSがプレゼントしてくれました

最上級の宝物です

下のプレイングカードボウル、ピンナッププレイングカードもMIKE NESSの物だったらしく購入しました

カードはちょっとづつ配ったりして、だいぶなくなりましたが手にいれた人は大切に飾ってもらえたらなと想います

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-25 15:04 | SOCIAL DISTORTION

Tシャツ

d0181530_13375377.jpg

d0181530_13381250.jpg


d0181530_13383266.jpg

d0181530_133844100.jpg


d0181530_1339163.jpg

d0181530_13391931.jpg


d0181530_13393181.jpg


d0181530_13394563.jpg

d0181530_134002.jpg


サーマルの上にはかっこいいTシャツを

ブラックを5枚ほど

1枚目と2枚目、3枚目と4枚目、5枚目と6枚目は3枚のシャツの表と裏の写真です

すべてユーズド、1枚 3,800円

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-24 13:43 | VINTAGE for SALE

SPADE WESTERN SHIRTS

d0181530_13414560.jpg

d0181530_13415956.jpg

d0181530_13421458.jpg


とびっきりナイスなデザインのシャツです

写真はグレーっぽくなってますがブラックです

これといってダメージはありません

やはりこういうの見るとグッときます

行き過ぎて無く程よい雰囲気に収まってると想うのでかっこいいと感じますね

身幅約50センチ

SOLD


SOCIAL DISTORTIONのギター、JONNYもJOE STRUMMERを偲ぶ投稿をWEB上でしてました

何回か話す機会があったんですが、彼はとても気さくなナイスガイです

CLASH とLOS LOBOSも好きみたいです

昨日はほんと楽しい夜だったなと毎年12月23日は心の底から思う

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-23 13:50 | VINTAGE for SALE

Let's rock'n'roll !!!!!!!!!!!!!!!!!!


d0181530_12182567.jpg


今夜はこれ

毎年この日と5月5日を通過すると、自分が進んでいる方向への経験値みたいなものが少し多めに上がると勝手に決めてしまってます

d0181530_12352152.jpg

d0181530_12353642.jpg


とうとう日本に持ってきました

直接、MIKE NESSから受け取ったマイクスタンド

普段正面からばかり映像とかで見てるんで、後ろ姿の印象がかなり残ってます

黒い無地のTシャツにネイビーのディッキーズ

いつもの格好でした

かっこよかった


今夜はこれを使います

10年くらい使ったと言ってたので前回日本に来た時も使ってたと思います

LAST OLDに置くので見たい方は一声かけてください

他にもMIKE NESSの私物だったスラックスなど含め数点入手してきたのでいくつかは店に並べます

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2012-12-22 12:50 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧