<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

WESCO BOSS 旧ロゴ 1995年製

d0181530_1516779.jpg

d0181530_15172026.jpg

d0181530_15173522.jpg

d0181530_15175329.jpg

d0181530_1518989.jpg

d0181530_15182963.jpg

d0181530_15194480.jpg

d0181530_1520384.jpg

d0181530_15201829.jpg

d0181530_15204394.jpg


WESCO、旧ロゴのBOSS、サイズ8.5D、スチールトゥです

WESCOでも、この頃のと90年代後半とかとはかなり違う物になると感じてます

旧ロゴのスチール入り8.5Dのブーツのラインは最高に綺麗でかっこいいです

革質も最高で、少しフェードしてうっすら茶色い感じも出してて雰囲気抜群です

でもこれは茶芯と呼ばれる革ではないのでまた独特の茶色い感じですね


ソールは705茶色、ダブルミッドソール

ソールと中底も交換してあって、ほぼ新品に近いものが付いてます

1995年製、ロゴは片方にしかないんですがちゃんとペアのブーツです

90年代半ば以降、これ以上のオーラがあるブーツはそうないと思います

SOLD

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-31 15:46 | BOOTS

CHIPPEWA ENGINEER BOOTS PT99

d0181530_15332172.jpg

d0181530_15471974.jpg


d0181530_1533443.jpg

d0181530_15335346.jpg

d0181530_153427.jpg

d0181530_15341066.jpg

d0181530_15342090.jpg


CHIPPEWAのエンジニアブーツ、サイズ10.5Dです

ちょっと前から言い方は悪いかもしれないですが、飾らない感じに魅力を感じます

しかしどんくさくもなくの良い位置にいるブーツだと思います

脱着しやすいちょっと大きめのサイズなんで自分のにしようとも思ってます

チペワにしてはコバも出てる感じがする


見ての通り今の時期、活躍するソールですが、これでも滑る時は滑ります

ソールの減りはほぼ皆無です

こいつは革も良いですね

多少、傷などありますがなかなか綺麗な状態ですし価格もお手頃です

SOLD



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-30 15:48 | BOOTS

JONNY & EDDIE

d0181530_1938490.jpg

またSOCIAL DISTORTIONの前座がEDDIE SPAGHETTIだった…

見た過ぎるが、隣の県とかじゃないんで簡単にはいかん

こんな写真を本人がアップしてるんだけど、どうも俺が気になるジャンルのアーティスト達はFACEBOOKはほぼやってなくINSTAGRAMにウエイトを置いてる

かなり濃いいろんな情報が得られる

車の写真、アーティストの写真、個人レベルでかなりおもしろいのが見れる

OLIVER PECKERもSOCIAL DISTORTIONのライブ行くんか〜などなど見てて気付かされることも多い

BOB ROBERTSの最近の作品の写真などは簡単に見るとしたらここでしか見れないだろう

好きな物にはおもいっきりアンテナを立ててるつもりなんで、その最先端のかっこいい写真が見れてとてもおもしろい

FACEBOOKはビジネスくささ、気持ち悪さから個人的にはかなり遠のいてしまってるけど、これはまだその濃さはあまり感じられないような気もするけど、五十歩百歩か

とりあえず、今の小さい子とかがネット上で上っ面のみの付き合いがあたりまえになり、ろくに人に意見もできず微妙な距離感の人を友達とおもって大きくなって行くのかなと思うととても不憫な気がする

少なからず今の小さい子はそういう放射線並みの有害な部分を浴びて成長していくと思う

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-29 00:37 | SOCIAL DISTORTION

VINTAGE ATOMIC PANTS

d0181530_1536225.jpg

d0181530_15363668.jpg

d0181530_15364756.jpg

d0181530_1536588.jpg


最近まったくやってなかった商品紹介は全く商品にはしたくない物を

このパンツは俺が愛して病まないSOCIAL DISTORTIONのMIKE NESSが履いていた物です

本人が言ってたので間違いありません

ウエスト34インチ、ジッパーはCONMARで欠けもなくスムーズに開閉できます

ダメージは特になく良い状態です

裾は綺麗にダブルであげてあります

パッと見、濃いグレーですが、よく見ると3枚目の写真です

質感、肌触り供に最高で、とても良い生地です

あと3本、MIKE NESSが所有してたパンツありますが商品にするかは見当中です

かなりのROCK'N'ROLL VINTAGE ITEMです

かっこいい

25,800円


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-28 15:54 | VINTAGE for SALE

Awesome

d0181530_13545125.jpg

d0181530_1355335.jpg

d0181530_13551352.jpg

d0181530_13552269.jpg

d0181530_13553293.jpg

d0181530_13554292.jpg

d0181530_135553100.jpg


すばらしい

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-27 13:57 | LAST OLD

J-35





J-35良い音

Hard Times And Nursery Rhymesはレコードで聞くとライブまでとはいかないけど、それくらいの勢いがある音が飛び出してくる

ギターの音なんかたまりません

ビンテージの機材で録音してるらしくその辺の影響もあるのかもだけど

レコードおすすめです

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-26 14:27 | SOCIAL DISTORTION

MIKE & EDDIE

d0181530_9484376.jpg


昨日のSOCIAL DISTORTIONのライブの前座はEDDIE SPAGHETTIだった

最高すぎて見たすぎるわ

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-25 09:50 | SOCIAL DISTORTION

ON THE ROAD

d0181530_1522479.jpg

d0181530_15222694.jpg

d0181530_1522444.jpg

d0181530_1523342.jpg

d0181530_15231894.jpg

d0181530_15233964.jpg

d0181530_15235073.jpg


d0181530_15254539.jpg

d0181530_152629.jpg

d0181530_15261615.jpg

d0181530_15263997.jpg


d0181530_1524394.jpg

d0181530_1525831.jpg



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-24 15:30 | LAST OLD

2012.12.17 SOCIAL DISTORTION @ HOUSE OF BLUES ANAHEIM

d0181530_15563349.jpg

d0181530_162434.jpg

d0181530_15565066.jpg

d0181530_15571087.jpg

d0181530_15572478.jpg

d0181530_15573834.jpg

d0181530_15574871.jpg

d0181530_1558071.jpg

d0181530_15584531.jpg

d0181530_1559084.jpg

d0181530_15591280.jpg

d0181530_15592941.jpg

d0181530_15594040.jpg

d0181530_1559502.jpg

d0181530_160725.jpg

d0181530_1601928.jpg

d0181530_1603059.jpg

d0181530_160427.jpg

d0181530_1605512.jpg

d0181530_161536.jpg

d0181530_1611746.jpg

d0181530_1613025.jpg


17日、とうとう今回最後のSOCIAL DISTORTIONのライブ

この日は真ん中1.5列目くらいで見ることができた

1曲目、I WAS WRONG

あいかわらずめちゃめちゃかっこよすぎる

こんだけ間近で見て聞いてると今まで聞いてきた好きな曲ランキングも大きく変わってくる

STORY OF MY LIFE ,DEAR LOVER ,WHEN THE ANGELS SINGと続いてプレイ

この3曲くらいはガツンと上位にきた

THROUGH THESE EYESはさらに大幅に上がってきたと思う

WHITE LIGHT WHITE HEAT WHITE TRASHをよく聞くようになったな〜

ブルースハープ入りの曲もいつも2曲はやってたんで、脳みそに擦り込まれてしまって最近よく聞いている

この日もいろんな年齢層、人種の人達が会場にいた

おれの前は綺麗な女の人で、その横に途中から両親に連れてこられた俺の腰くらいの身長の男の子が見てた

こんな小さい頃からこういう環境に浸る時間があるってのはくやしいくらいうらやましいことで、20歳くらいで日本人の30歳以上くらいの感覚を持ち、ものすごい音楽を作り上げてしまう人間がわんさかいるというのも納得出来るような気がする


その子は終わってからバスドラムのヘッドに全員のサインが入ったのをプレゼントされてた

その子にとっても、その日からの人生に少なからず確実に影響を及ぼすはずで良い方に向かっていけばいいなと想った

前にいた女の人はMIKE NESSが投げたピックを手に入れてた

俺は写真撮るのに夢中でチャンスを逃したんだけど、ピックを手にした瞬間のMIKE NESSの写真を俺は撮ってたみたいで、その人がWEB上に俺がアップしてたのを見て写真を送って欲しいと言ってきた

もちろん送って、何回かメールしたけどほんと好きなんだなというのがよくわかる

あと何人か現地のファンとたまにメッセージをやりとりしてるんだけどこれがまた楽しい

ほんとみんなおれよりも好きだというのがよーーーーくわかるから

最後の写真はHOUSE OF BLUESのスタッフが撮ってくれた

真ん中のむさっくるしいのが俺で、右が矢野君、左がたくちゃん

俺とはひとまわりも歳が離れてるんで受け止め方も確実に違うのは間違いない

でもみんな確実にこの日以降はこれを体験した人生というのを送るわけだ

音楽というのは人の人生に少し深めに関わってくるもんだ

矢野君は俺と一緒に6回見て、一緒にMIKE NESS に会った

たくちゃんは当初1回だけ見るはずだったSOCIAL DISTORTIONのライブを結局4回見てまだ足りないって言ってた

1年に4回とかじゃなく、10日くらいの間の話だ

まだSOCIAL DISTORITONを知って1ヶ月の24歳日本人がそう感じとるんだなと客観的に見て、なるほどーと想ったのをよく覚えている

オスのDNAに確実に響くような音を放っているのだろうと想う

みんな共通で想うことは、かっこよすぎてまだまだ何回も、見れるもんなら毎日見たいって事だ

今回むこうで会ったRODはSOCIAL DISTORTIONのライブを65回見てるそうだ

今じゃ1月に15〜20回近くライブをやってるみたいだけど俺達がよく行ったANAHEIMでは12月の5.6.7.10.11.17.18日プラスまだまだやってたんだけど全部SOLD OUT

まあSOLD OUTでも普通にチケット買えたんだけど…

みんな見に行きたい気持ちも今では少しわかる

ここ数ヶ月で今までの持ち物や考え方を大事なのを残して捨て去り、そしてまた良いと想うのだけ取り入れるという事をしてみた

ちょっとづつ前に進んでいるんじゃないかなと想う

価値観も考え方も変わるのは仕方ないんで、また合う人間が少なくなるけどそこを離脱しない限りはなかなか成長する事もないかなと想ってる

するとまたごくごく少数ではあるけど似たような奴に出会えるようになってるような気がするというか、もう10年くらいはそれの繰り返しの様な気がする

こういうのも音楽やバンドを通して学ばせてもらったんじゃないかなとこじつけにも近いかもしれないけど想ってる

ちなみにMIKE NESSはもうはるか前から着てる物も、好きな音楽も、好きな車も、やってる曲も基本変わってない

このすさまじい貫き方をナチュラルにやってるのは好きな部分であり、人として興味と魅力が湧く部分でもある

この辺、なんでなんだとよく考えてしまう

なんでギターにORANGE COUNTYって書いてあるんかなとかいろいろ



これ書くのにかなりの時間がかかる

すげーめんどくさいし、興味ある人は5人もいるかいないかくらいだろうし、何言ってんだかわけわかんねーって人がほとんどだろう

けど数年後、何かのタイミングでここのブログを発見した人、SOCIAL DISTORTIONってGOOGLEで検索してこれを見た人が、見た後に少し好きになって、焼いたCDとかじゃなくアルバムを購入して手にしてくれたらなーなんて想う

確率は0%ではないはずだ


残念ながらこの国でこのバンドの名前を目にする事はほぼ無い

紹介してるメディアもないと想うし個人レベルで発信してる人もまずおらんと想う

俺もだいすきな兄貴のような人に教えてもらって、現在に至る

今もなお好きなアーティストってのはだいたいそうやって教えてもらったのばかりだ

でも右にならえで何の理由もなく、まるでアクセサリーのようにかっこいいって言ってるんじゃない

1回バンドでその曲やってみないとわからん事もあるし、実際体感しないとわからん事ってのはとても重要な部分をたくさん持ってる

間近で見たSOCIAL DISTORIONは今までみたバンドで1番かっこよかった

俺が求めるかっこいいって言葉の延長線上はるか向こうにいるバンドだから

そこを求めてないんなら同じようには感じないし、そこを目指してないんならかっこいいと想ってもそれはまた違う種類のものだろう

前も書いたけどいろいろな条件があってそう想えるし、理屈抜きのかっこよさもある


とりあえず俺は今すぐにでもORANGE COUNTYに行ってSOCIAL DISTORTIONのライブを見たい想いでいっぱいだ





GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-23 19:32 | SOCIAL DISTORTION

STRAY CATS 1984



STRAY CATSは1984年のライブが最高にかっこいい

ギターが2本入ってるのは、この頃はメンバーが4人になってるからでこれがそのライブの音のみ
というとても貴重なやつです

84年のBRIAN のギターが俺は1番好きです

84年以降は嫌いじゃないんだけど綺麗すぎる

荒々しさと、繊細さのバランスが絶妙なのが84年

俺は10回くらい死んでもこんなかっこいい曲とギターを考えて歌いながらプレイするのは無理です

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-01-22 10:39 | STRAY CATS


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧