<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

1日から6日

d0181530_153079.jpg

Los Plantronicsのライブのフライヤー

こんなかっこいいフライヤーはそうありません

日本ではまずないデザインのチョイスでしょう

1回ライブ見たいんですが貧乏人はなかなか行けません…


明日1日から6日は12:00から20:00の営業となります

5日は追悼ライブの為早めに閉める予定です

よろしくお願い致します



ん〜〜かっこいい

現代に生きている自分たちはこんな映像=こんな音楽というのが脳みそに擦り込まれています

完全にサボテンと夕陽が浮かびます

でも、ほんとのこの時代にはエレキギターもなければ、サーフっぽい音楽もありません

もし、ドラえもんの主題歌のインストみたいのが昔からこんな映画、ドラマなどで使われていたなら今かっこいいと感じてしまうのか??というような事を考えてしまいます


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-30 00:10 | LAST OLD

FORD

d0181530_16122883.jpg

d0181530_16123923.jpg

d0181530_16125298.jpg

d0181530_1613315.jpg

d0181530_16131616.jpg

d0181530_16132678.jpg


この人、ここまで行くとむしろ気持ち良いです

世界は広い

俺も乗っても無いのにネオンのでかいやつを前から欲しい

かっこよすぎる!!!!!

まいった…お手上げ…

さすがアメリカ人

愛ですね


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-29 00:11 | LAST OLD

個性とは何かを考える今

昨日のブログに載せたSTRAY CATSの映像

あの頃、あれを見たという事が今の自分の価値観や個性に大きな影響を与えています

ギターの音色、使うコード、ちょっとした動きや、背景に写る物、その他多くの物に影響を受けて今の自分はなりたっています


ガキの頃、20代はわからなかったけど、今の状態を考えると痛感します

そして、生き方、考え方なども教えてくれます

たまたま自分は音楽だったけど人それぞれです

昔はただ単に吸収するだけでしたが、今はいろいろ感じてきた中でほんとにってのだけ残して、だいぶん捨て去れた気がします

価値観というのはほぼ周りの影響メディアによって犯されていてもわからないことも多い気がします

日本では端から端まで流行はほぼ同じなんで、流行の食材などは日本中のスーパーからすぐに消え、なかなか入荷しなかったり、価格も上がったりします

物だけの事を言えばこれの延長線上になってる事が多いです

それを気付いて捨て去るのはなかなか難しく困難な選択です

また、何がかっこいいのかとずっと考えたりしてると、おのずと、何がかっこ悪いか?何をしたらいけないか?というのを自然と考えています

1つちょっとした例をあげるとしたら、イケメンという言葉を死んでも使わないという選択をしています

意味わからない人もいるとおもいますが、やはり身近なかっこいいと感じる人はこういう所もあたりまえに同じです

変な発音の彼氏、彼女という言葉、最近の変な日本語、神の変な使い方

気持ち悪いから使わない

今はマジって言葉も使わないようにしてます

単におっさんだからって事は無いと想ってます

ただのわかりやすい例です

こんな事だけ考えてるわけではなく、そうしているとまたもう少し奥の事を考えるようになります

それの繰り返しでさらにさらに奥に向かうわけです

そういう所を考え生きてると、好きな物や価値観がさほど近くもないのに妙にわかりあえるような時をたまに感じるようになりました

それはもっと奥の方、向こう側というかそういう部分での共通の想いみたいのを感じ合えているのだろうと想ってます

そういうのを感じる時はお互いに丸裸のむき出しの魂とハートを感じているんだと想います

それこそが個性だと最近想います

おのずと皮膚以下から感じ取れるそういう部分を見てしまいます

一部ステレオタイプな所もあるし、こういうのがなによりも良いという事もないんですが、自分はここを突き詰める生き方をしていきたいと思ってます

あー楽しい夜だった

次は5日やな





d0181530_17305277.jpg


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-28 04:57 | LAST OLD

VHS

d0181530_214473.jpg

d0181530_2143192.jpg


もうこんな物体は見た事もない人も世の中にはたくさんいるでしょう

ライブの映像をしょっちゅう見ますがだいたいがDVDが出現する前か、重なる頃にビデオテープで所有してたわけです

未だに大活躍してくれてます

もう20年くらい前に誰かに借りてそのままの三本

ごめんなさい…

CDより、レコード盤で音楽を聞くのが断然に好きですが、映像はさすがにDVD以上がいいですね

俺が持ってるSTRAY CATS の映像が全部きれいな映像で販売されているなら欲しいですね

今日、明日、祝日の明後日は12:00 から 20:00の営業となります

よろしくお願いします

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-27 02:23 | LAST OLD

SHANNON

d0181530_16203222.jpg

d0181530_1620153.jpg

d0181530_1620287.jpg

d0181530_16203862.jpg

d0181530_16204899.jpg


明日、明後日、祝日の明々後日は12:00から20:00の営業となります

よろしくお願い致します


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-26 16:20 | LAST OLD

さ〜て









5月5日、ROCK'N'ROLLの日はしゅうぼうさんの追悼ライブです

今回俺はこの日だけのバンドなんで楽しみ

久しぶりにギターだけ担当

セットリストはこの6曲

多分、今世界中でBATのギター練習しとるんは俺だけだろうな〜





GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-25 17:02 | LAST OLD

Home Town

d0181530_15434462.jpg


d0181530_15441729.jpg


d0181530_15445498.jpg



d0181530_15463782.jpg


なかなか山の方の写真ですが、たまに行きます

特に何をするわけでもなく

前からこの時期のこのダムの景色の色が好きなんですよね〜

地球を感じます

GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-24 16:42 | LAST OLD

Coachella

d0181530_134341.jpg

d0181530_1353273.jpg


二回めのライブが終わったみたいです

ものすごい数の人

何人くらいなんかな?


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-23 13:06 | SOCIAL DISTORTION

DONNY

d0181530_1528743.jpg

この日、SUNSET STRIPのHOBにはCOLE FOSTERとJEFF DECKERが一緒に来てたみたいです

さすがにあの人ごみの中確認はできませんでしたが

MIKE NESSの54 CHEVYはCOLE FOSTER 作みたいです

どおりでかっこいいわけだ

JEFF DECKERのブログで昔、MIKE NESSに人違いで話しかけられたというような事が書いてありました

その時MIKEはDONNYという男と話してたらしく間違えて話しかけたらしいです

そのDONNYという男にまさか会ってたとは


MIKE NESSのバイク、エンジンかけてみるって事だったけど、バッテリーだめでかからなかった時のDONNY

彼はギターテックでもあり、PENNY WISEとかあといくつかのバンドもサポートしてるはず

BLACK KATで車作ったりいろいろしてるらしく、もう10年くらいMIKE NESSの元で働いてるみたいです

ほんと良い人でよくしてくれました

また会いたいナイスガイです


d0181530_15291789.jpg



GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-22 15:40 | SOCIAL DISTORTION

Sandiego

d0181530_1652614.jpg


d0181530_16515795.jpg

d0181530_16572896.jpg


d0181530_1653978.jpg


広大すぎて写真じゃまったくすごさが伝わらない

すげー良かった

また行きたい動物園

サンディエゴも最高


GENUINE ATTITUDE,MY FAVORITE ONLY LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-04-21 16:57 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧