<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

フレッシュ

d0181530_235418.jpg

フレッシュ

Mike Ness、90年代半ばくらいかな



Social Distortionが好きということで来店されるのは非常に嬉しい出来事の一つです


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-30 00:13 | SOCIAL DISTORTION

Favorite

d0181530_18542465.jpg

d0181530_18542177.jpg


d0181530_1962777.jpg

d0181530_18553434.jpg




d0181530_1984126.jpg


好きな人ならずぐにわかるStray Catsの1stの裏

これがまた表とおんなじくらいかっこいいんですよね

こんだけ不良なのは他に無いです

これと、そしてRunaway Boysのシングルの裏にもBob Robertsの名前があります

もう25年くらい前から知ってたこの名前は自分の中でRock'n'Rollと強烈なつながりがあります


90年代、Brianは袖をカットオフしたSpotlightのTシャツをよく着ていました

この革ジャンの下に着ているやつです

この絵のスカルが先かTシャツが先かはわかりませんが当時見た時、かっこよすぎのデザインでした

このTシャツ欲しいわ〜


Brianが初めてBobの所へ行ったのは高校生の時らしいです

そしてBobデザインの猫はStray Catsのロゴになります

深い

自分が今も好きな音楽はStray Cats から掘り下げてったのが多いし、ブーツや好きな物、かっこいいと思う車などもStray Catsを通した視点で見ている物です



d0181530_18291299.jpg


かっこいい!!!!!!!

Dickey Betts, Brian Setzer, Johnny Winter

かっこいい!!!!!!!


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-29 00:13 | STRAY CATS

Favorite

d0181530_16565755.jpg

d0181530_16581635.jpg


このギターに魅了されて25年近くになります

俺の大好きな人がかなりスペックに詳しかったんで、たまに見て復習してます

歳とるとすぐ忘れてしまうんもんで…

まあ、その知識を誰かに披露するわけでもないんですが、もうできないその話をしてたのがとても楽しかったからですかね

幸い周りにマニアックな会話ができる人間が2,3人はいます

そしてなんやかんやで1番見てるのが、この黒い本

こいつが強烈ですね

中身は英語ですがかなりおもしろいです

昔はこれくらいしかGretschの本は無かったはずです

かっこいいのばっか載ってますが強烈なのはノッティートップのラウンドアップかな〜



Gretschは1954,55年あたりから60年くらいが好みなんですが、同じ年代のアメリカの車が見た目の強烈さなどまさに同じ雰囲気なような気がします

匂いもいいです

Brian Setzerもfホールの匂いを嗅いでたんですが、やっぱりか〜やっぱその感覚なんだよな〜そうなんよね〜と心の底から想いました


Jimmie WebsterがChet Atkinsを連れてきてGretschと契約

Jimmie Websterがデザインして出来たのがPX6120 Chet Atkins Hollow Body

Chet Atkinsはこのギターの音を気に入ってなかったらしいです

そして1955年製の6120をEddie Cochranが使い、それを見て憧れたBrian Setzerは1959年の6120を手に入れStray Catsを

歴史あり

今ではロカビリーのギターはこれ!くらいになってますね

俺はロカビリーやりませんがまさにベストマッチだと想います





Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-28 00:13 | LAST OLD

Favorite

d0181530_2515978.jpg


なかなか頻繁に見てます

左のスマッティー監修のは10年ほど前から持ってますが、最近ようやく中身がはっきり見えてきました

いやー時間かかるわーーー

ロカビリーという1面だけ見ててもさすがに多くは見えないはずです

とても素晴らしい本です

これからも見続けると想います

こういうのがもう少しこの国でも流通しればいいんですが、やはり手にする人はなかなかいないんでしょうね


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-27 00:13 | LAST OLD

The Man

d0181530_1823264.jpg

d0181530_1824182.jpg

d0181530_1825085.jpg


この辺の人達の生き方、個性の持ち方、やっぱいいな〜

まあ、会ったこともないんだけど

周りの目を気にして、真似して合わせるのみではそう感じれるわけがない

まあ、そうしてしまう、そうせざるを得ないのが日本


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-26 00:13 | LAST OLD

ふむふむ

d0181530_13263912.jpg


Shakin' PyramidsもBob Roberts なわけね

なるほどねー

いろいろと繋がる

深い


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-25 00:13 | LAST OLD

Today's Real Underground Rock'n'Roll

d0181530_1364981.jpg

むやみにCDに焼いたりする野暮なことはしないんで、気になったら探して買って聞いてみてください

それが好きなミュージシャンに対する最低限の敬意です

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-24 13:07 | MUSIC

I Love Vintage Skull

d0181530_1859426.jpg

d0181530_18593266.jpg


d0181530_18594499.jpg

d0181530_190543.jpg

d0181530_1913188.jpg


ビンテージのスカルはなぜこんなにも魅力的なデザインなんかな〜

ビンテージのを真似たものも今ではそこそこあるけど全然ちがうもんな〜

素晴らしい物です

これ集める人ってのはほんとにいませんがそこに辿り着き、その行動を選ぶにはやはり多くの理由が存在しているのだろうと想います

アホ以外のなにものでもないと想います

もちろん自分にとってそんな人は愛すべきアホです

スカルに限らないですが愛すべきアホになかなか出会いません

どうしても逸脱するのが嫌なんでしょう

逸脱してるつもりの普通がほんとに多い

そうしないといけない決まりはないんで、これは仕方ない事ではあるんですけどね


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-24 00:13 | SKULL

Today's Real Underground Rock'n'Roll

d0181530_12381953.jpg

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-23 12:37 | MUSIC

6129

d0181530_546762.jpg


Mike Ness が Silver Jet 使ってるとても珍しい写真です

やっぱりこういうの使ってしまうんですね

こういうのがよく自分の言ってる感覚ってやつです

その背景には、この写真を見ただけじゃまずわからないとても深いものが存在してます

こういうのと言ってもよくわからないですね

自分はギター弾いてるんで、好きなアーティストだと、どこのギター使ってるか、何年モデルか、ピックアップは交換してあるのか、センターかフロントかリアか、もう少し気になるとアンプ、エフェクター、シールド、スピーカー、真空管、弦、ピックなど見てしまいます

最近では以外と簡単に大体調べられるんです

この辺をみてるとその人のこだわり、そこから出る音、その音があっての楽曲などなど、書いたらきりがないけどいろいろ見えてくるわけです


こういう音出すには、やっぱこれなんやなー

なんてのを自分はちょくちょく思います

単に音が出ればいいと思ってる人は気になることもないんですが、こだわりというのは素直に出てしまうもんで、あるのと無いのでは大違いです

そのこだわりのやり方ってのもまた重要なんですけどね

これも書いたらきりがないですし、自分もまだまだ修行中です

そして完全なる自己満足の世界です

しかし、そこは心の奥に溜め込んでる魂とハートを全力で使う場なんかなーと

そう考え生きてます



Silver Jetはこのディアルモンドとサムネイルの組み合わせの1958年モデルが1番かっこいい

Mike Nessは60年代のテネシアンも持ってます

これはどうもいまいち好きになれないGretschです

やっぱりfホールはでかいやつ!


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-11-23 00:13 | SOCIAL DISTORTION


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧