<   2013年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

暦の上ではディセンバー最後の日

d0181530_1244289.jpg

d0181530_12501371.jpg

このステッカー全色山もりに欲しいわ〜

昔やまさんにゴールドもらったな

他にもTシャツとかあるみたい

かっこいいわ〜



本日19:00までです

元旦、2日は休業、3,4,5日は12:00-19:00の営業です


今日は生まれて初めて紅白歌合戦をスタンバイして最初から観てみます

オープニングからあまちゃんオーケストラ、途中にあき、GMTの暦の上ではディセンバー、さらに潮騒のメモリーまで聞けそうなんで楽しみにしときます(違ってたらすいません)

それ以外全く興味ないんで聞いてるのがかなりつらいですが…


昨日もえらく良い話が聞けたし、できたとおもいます

今日も後ほどエキサイトした会話が繰り広げられる予定です

つねにアツく生きたいですね

そのアツさが理解されないとしても、理解してもらおうとも想ってないし

こんな所にわざわざ来てもらってありがたいです

ありがとうございます



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-31 12:49 | LAST OLD

はぁ〜









かっこよすぎて映像なんに背筋ゾクゾクしたわ…

この蒼さ最高

涙のテディーボーイ、久しぶりに見たから連続20回くらい見てしまった

バーボン人生の映像もめちゃめちゃしびれるわ〜

これも久しぶりに見たから20回くらい見入ってしまった

座ってギター弾いてる時、肩を上下に動かしてリズムとる人はまずおらんやろ〜

俺はファンではないんだけど、やっぱ強烈にストレートにかっこいい



成り上がり読みなおそう


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-30 00:13 | MUSIC

音楽ってのは良いな〜と猛烈に想った夜の日記

さて昨日はおそらく今年最後の忘年会という感じのものでした

正直3人で音楽の話をずっとしてて俺は風邪で早めにリタイアでした

車の話聞かせてもらいたかったし、クリームソーダがどうだとか、Jack RudyがFilip Leuが、とかいう話もたくさんしたかったけど

でも2人と話てたけど俺よりも全然音楽が好きなのも話しててもよーくわかるし、やはり楽器を手にして、たくさんの音楽を聞き、たくさんのライブを観てきたそういう人の話というのはあたりまえにリアルであり、とても興味深く、とてもおもしろいわけです

寝る時にいろいろ思い出してたらまったく寝れなくなったわけで早く帰って来た意味もなし

知らないミュージシャンの名前も何個か教えてもらったので探して聞いてみたりしたいと想います

今日からまたほんの少し音楽との向き合い方は変わると想います

そんな良い話をできた時間でした

ありがとうございました


しかしあと1週間はBatmobileブームは続きます

Kiss Me Nowいいわ〜

というわけでアナログ爆音で聞いてます


31日まで12:00-19:00の営業です






Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-29 12:43 | MUSIC

All I Can Do Is Cry



日曜のライブの最中、どうもうまくいかんな〜つらい、調子悪いな〜と思ってたんですが、木曜日くらいにようやくめったにひくこともない風邪だという事に気付きました

もうちょっとで回復

富山は一気に雪が積もってかなり寒いです

みなさん体調崩さないように気を付けてください


去年、Social Distortionを観に行く前に、セットリストを見てるとAll I Can Do Is Cryをやってたんで、もしや!!!!!!!!!!と思い楽しみにしてたんですが、やりませんでした…

その後、動画も見当たらずという感じで忘れてたんですが、昨日偶然見つけました

Social DistortionのライブでAll I Can Do Is Cry

かっこよすぎるのは言うまでもありません

ファンの方は貴重な映像なんで是非見てみてください




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-29 00:13 | SOCIAL DISTORTION

Today's Real Underground Rock'n'Roll

d0181530_12522733.jpg




フル動画

注目すべきはLet The Jukebox Keep On Playingをやってるところ

Carl Perkinsの曲です

Mike Nessはカバーアルバムを出していますが、発売した理由の1つに若いやつらがあまりにもルーツの曲を知らなすぎるってのがあったみたいです

おかげさまでいろいろ知ることができました



Johnny Cashもそうじゃないと聞いてないかも

中学生の頃、1000円くらいのベスト盤買った覚えがあるんですが全然良いと想いませんでした

Mike Nessが繋げてくれてかなりの時間が経ったけど今聞いてます

Mike Nessの息子は10代の子がいるんですが、まあ、オヤジがMike Nessというのもありますが一緒にWanda JacksonやBlasters,Brian setzerなどのライブを観に行ってるんです

そういう環境というのがまったく違う

自分らがなかなか良さを理解できない理由の1つです

そして音楽の好きさは、遥かに上です

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-28 13:09 | MUSIC

12月28日から1月5日

d0181530_2051241.jpg


元旦、2日は休業で、今日から5日までは12時から19時までの営業となります

よろしくお願い致します


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-28 00:13 | LAST OLD

Legend

d0181530_4372049.jpg


この国における単なるカリスマというのは身につけるもの、パッと見などで決まるが、本気の本気でかっこいい男は皮膚以下、魂とハート、生き方だと考える

前者を祭り上げるから、かっこいい奴がまずいない世の中になっている

そこそこの金額の物を身につけたり、所有したらかっこいいという謎の方程式ができている

まあ、そういう奴らで群れる為、おそらく永遠にこの流れは続いて誰も気付くこともないだろう


この写真の方の生き方は非常に鋭くかっこいい

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-27 04:50 | LAST OLD

Rudy Girl

d0181530_15261184.jpg


かっこいいわ〜

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-26 00:13 | LAST OLD

Today's Real Underground Rock'n'Roll

d0181530_1327243.jpg


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-25 13:26 | MUSIC

Batmobile



両腕、肩から手首までと腰を筋肉痛でライブすると、まず早い段階でギターを思う様に弾けなくなり、そして今日は体が終わってました


20年程前、サイコビリーといえばBatmobile でしたが、あんまり聞いてなかったな

今の無駄に速いメロコアみないなやつとかは全く興味ないんですが、このへんのは今聞いても行き過ぎてない良いバランスの妖しさ溢れる曲達です

まず作曲能力が高い

かっこいい!!!

Ace Of Spades やDo you wanna touch はBatmobile の方を聞いて知りました

やっぱKiss Me Now たまらんね



見てると1995年と出てきます

このツアー、俺の兄貴まつさんは前座としていっしょにまわってたみたいです

さすがです


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2013-12-24 00:13 | MUSIC


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧