<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

This Time Darlin

d0181530_19414379.jpg








Somewhere Between Heaven and Hellに入ってる曲です

早送りされちゃいそうな曲ですが、これが入ってるんで俺は強いて言うならSomewhere Between Heaven and Hellが1番好きなアルバムになります

2007年、SunsetstripのHouse of Bluesでのライブ音源がyoutubeにもありました

自分はこの11月24,25日と、23日のライブの音源も持ってます

オープニングがアコースティックの3曲から始まるんですが、Dear Loverのアコースティックバージョンがめちゃめちゃかっこいいです

This Time Darlinのライブ音源もこの3つくらいしか残ってないかもしれませんね

自分のバンドの次のライブはJoe Strummerの命日12月22日です

なるべくオリジナルをやらんようにしたいと想ってるんで、This Time Darlinとうとうやろうかなとおもいます

しかしこれ、楽器はやりがいがほんと無い曲

シンプルすぎる

わかってない奴がやったら、あれ??とんでもなくしょうもないやん??って思うはずです

自分らも絶対そうなるんで、そこからスタートで探っていきたいとおもいます

しかし、こういう曲こそ難しく奥が深いってのがおっさんになってようやくわかりました

やってみてわかる事が必ずあると思います

それに気付けたら、宝物を1つ手に入れたようなもんです



音で埋めたり、テクニカルな事をやってなんとなく聞けるようにするってのは簡単なんです

さんざんそういうのはやったつもりなんで飽きたというか、ようやく遠回りして気付けたというか

自分の理想の音楽をやるには自分自身足りないもの、知らない事、行った事ない所、見た事ない所、聞いた事ない曲、まだまだある

そういうのたくさん入れて、混ぜて、濾して、不純物が無くなった綺麗な好みのをやりたいです


めんどくさい考え方なもんで家やスタジオで音楽を練習しとるだけじゃだめなんですね

良いやつ出来るようになるまでまだまだ先になると思います

あくまで個人的な欲求で、第三者だと近い感覚で生きてる人じゃないと自分のライブを見ても聞いてもほぼわからない部分だと想います



ややこしいこと書いてますが音楽は楽しいんでOKです



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-30 13:13 | SOCIAL DISTORTION

Geezer

d0181530_11151686.jpg


Geezerはだんとつ1番好きなベーシストです

かっこいい


by last-old | 2014-08-29 13:13 | MUSIC

R.I.P.

d0181530_22345943.jpg


もう会うことはできないし、名前を知ったのも亡くなってからだ

フラートンの店は来年あたり行ったる
by last-old | 2014-08-28 22:34 | LAST OLD

@ Stage AE







プロショットでかなりかっこいいです

もうちょっとでツアー始まりますね

見に行きてーなー

でも行けんなーーー

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-28 13:13 | SOCIAL DISTORTION

Shell

d0181530_1611845.jpg


ここ行ってみたい

そして良いModel A

かっこいい


高校野球のシーズンでした

ふと、わたるがピュンの存在を思い出して一気に読んでしまった

ついでに黄金のラフも

なかいま強作のマンガはかなりおもしろいです

今度は、うっちゃれ五所瓦を読みます


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-27 13:13 | LAST OLD

Live At The Paradiso


d0181530_18442658.jpg


d0181530_18444344.jpg








いやー結構前からパソコンがすぐ落ちてしまう

1日に10回以上電源入れ直し…

なのでまた分解…ハードディスク元に戻しました

めんどくさいな〜

もう寿命か〜


さて、もう15年以上は前に買ったこのアルバム

久々に聞きたくなってかなり探しました

中身入っててラッキー

これは再結成後、Choo Choo Hot Fish 発売直後のライブアルバムでもちろんブートです

真のStray Catsファンは絶対にライブ音源の方が好きだと思います

なんせライブがかっこよすぎるから

ホントに好きな人はRock This Townが1番好きって言う人もいないような気がします

さてこのアルバムSleepwalkのライブってのが入ってます

Stray Catsのこの当時のライブで音源として残ってるのもかなり無いのではないかと

Choo Choo Hot Fishのバージョンに近いやつで良いです

たいして興味が無い人にとってはオーケストラでもがんがんやっとるし、youtubeでもSleepwalkのライブの映像なんて山盛りにあるんですが、これがやっぱり違うもんなんですね〜

たぶんyoutubeで探しても90年代の映像は無いです


SleepwalkはSlim Jimの上から叩きつけるスネアの音、くわえ煙草で叩いてそうな雰囲気が最高

この絶妙なドラムがあるからこそと想います


他の曲は83年、84年あたりのライブのほうが俺は好みです

いや〜かっこいい

いろんな音楽聞いてきて、音楽以外もいろいろ気にしていろんな角度で見てみてもどんどんかっこよさは増すばかりです

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-26 13:13 | STRAY CATS

パノラマ

d0181530_10341448.jpg



さすがにパノラマの写真てのはなかなか見ませんが、たまたま俺が撮ったやつです

俺のパソコンで見ると画面いっぱいのでかい写真です

このステージの雰囲気最高にRock'n'Rollですね

Billy Gibbonsがゲストで出たライブ


ライブのビデオもかなり綺麗に音も録れるし、ボイスメモでバンド練習の時もそこそこ録音できる

iPhoneは素晴らしいです



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-25 13:13 | SOCIAL DISTORTION

Bombs








音楽と車と環境が本場だけあってマッチしてますね

1つでも欠けると随分違うもんになる

見てると4ドアもなかなか良い

かっこいい動画だ

Chicano parkめちゃめちゃ見に行きたいです


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-24 13:13 | LAST OLD

たまらんにも程があるわ

d0181530_918586.jpg

d0181530_9524572.jpg

たまらんねこれ

本場の本物がずらりです


自分はよく好きなミュージシャンのライブスケジュールを見てるんですが先日Los Lobosのスケジュール見てるとこれが

上の写真がThe Observatory ですが、かなり観たいの頻繁にやってます

Xなんてこの辺でしか観る事はできんでしょう


ほぼ観たい人ばっかりだけど、Junior Brown観たいわ〜

テクニカルなギターはなんちゅうかテクニカルな部分に偏りがちであまりかっこよくない気がしますが、この人のは良いですね

こんなへんなギター持ってかっこいいの弾く人もそういないでしょう

世の中カントリーっぽいってのも今はアメリカにもたくさんいますが、正当派がやはり良いです

まさしく本場の本物です

あとよく想いますがだいたいのフライヤーがかっこいいです

こういう所にも環境と文化の差がおもいっきり出てます






Knitters 気になって調べてみたらギターがDave Alvinみたいです

かなり良い雰囲気です

そしてさすがのギターです




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-23 13:13 | LAST OLD

1947

d0181530_17364972.jpg


d0181530_17382928.jpg


気になるな〜



〜30年代のFordも気持ち悪い流行り方しそうな日本

はぁーー微妙な国

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-08-22 13:13 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧