<   2014年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Mike Ness Poster

d0181530_19445930.jpg

d0181530_19451173.jpg

d0181530_19452448.jpg


SOLD

さてMike Nessの2008年、ソロツアー時のポスターです

店内でも飾っているやつです

1枚のみ

さすがにもう無いと想います


巻きシワ、縁の僅かな曲がりなどはありますが未使用の物です

額装するとこうなります


d0181530_19472225.jpg

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-30 00:13 | POSTER for SALE

モービルの赤いペガサスのワッペン

d0181530_19544891.jpg

d0181530_1955735.jpg

d0181530_19552098.jpg


SOLD

Mobilのペガサスのワッペン、貴重なでかいやつはかなりかっこいいです

ビンテージのやつがやはり良いですね

筋肉の感じを縫い方で表現してあって素晴らしいです

且つ、綺麗すぎない良い意味で雑な感じ

この雰囲気はアメリカ製のワッペンじゃないと絶対にでません

ジャケットの下側のペガサスです

上のペガサスとオーバルのワッペンは貼付けてあります

これは自分のジャケットで、下のとはまた違う仕上げのペガサスですが、かなり気に入ってます

多分Mike Nessも見たら、うおっ!!って想うはずです

今じゃ糸で縫い付けなくても簡単に結構頑丈に付けれます

縫い付けるのが1番取れにくいですが、購入された方には1つの方法として教えて差し上げてますので


もちろんワッペンの在庫は1枚のみです


これのばかでかいサインは1つ100万円くらいします

俺は宝くじがあたったらオレンジカウンティに住んで、庭にこのペガサスのでかいサインを6,7個ほど植え込んで牧場みたいにするのが夢の1つです

かっこいいの〜〜〜〜

d0181530_21501779.png


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-30 00:13 | ワッペン

明日、日曜日の営業について

d0181530_19174741.jpg


明日30日、13:30より私用により外出しますので16:30-17:00くらいからまた営業となります

今日は12:00-20:00の営業です

よろしくお願いいたします



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-29 00:14 | LAST OLD

Let's Rock'n'Roll !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

d0181530_16185989.jpg



アメリカではサンクスギビングでしたね

友人のRodがSocial DistortionのBrentの家で数人の友人と過ごしたみたいで、極上のホンキートンクブルースを演奏しているビデオをアップしてました

すんげーーーーーーーいい!!!!!!!!!!

ほんのちょっとの短いビデオでしたがBrentが歌って、かっこいいブルースギターのメロディーとスライドギター

めちゃめちゃ良い雰囲気でした




さて、こちら富山県ではずーーーーーーっとやってるやつ

5月5日と12月22日、1年でこの2日だけライブできれば個人的には満足です

そして自分の中でこの2日というのは他のライブとはまったくの別物であり大切な日になってしまってます

Clashが存在していなかったら、Social Distortionは存在していなかったと言っても過言ではないと想います

そしてClash、Social Distortion の良さ、かっこよさはRound Upに通って、しゅうぼうさんに教えてもらいました

そして俺もなかなか多くの人間に同じ様に伝えて来たつもりです

存在自体は簡単に教えれますが、良い感じに伝わってるかな〜と感じるのは残念ながら1回りも歳のはなれた2人だけです

常々わかってるつもりですが、1年に1回は強く想い直して感謝の気持ちを忘れないように

そしてRockをRollさせる

俺はただたんにバンドをやってるつもりはないんでそんな日だと想います

そこそこの生活環境にいる人間は単純なもんでロックスターが本気でかっこよくて憧れたとしたら、楽器を手にするなりして、本気でメンバー探してバンドするもんです

そして、何事もそうですがずっとやってるとずっとやってないと見えない部分、わからない部分、山盛りにあります

やってない人からしたら、こんな1円の得にもならないもんに時間と金をかけるのは理解不能のはず

なんせめんどくさいですからね

お前そんなところそこまでやらんとダメなん?って所を俺は結構やってしまうし

しかしやるわけです


なんとなくClashやSocial Distortionかっこいいって言っとけばいいってのとは180度違うんで

そんな人間は中身が無くてそれを感じれないんで1発でばれちゃいます

上から目線って言葉を使われちゃいそうですが、見た目だけ着飾ってかっこよくなったつもりの場所から、せめてもうちょっと上のステージに来たらそんな言葉はでてこないよってことです

Let's Rock'n'Roll !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そして身近なところで大バカ野郎が本気のバカやらかしたんで、天使は歌うわけもないですがこの日はこれやってやろうと思います







Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-29 00:13 | LAST OLD

Amazing Black & Amazing Blue

d0181530_17263197.jpg

d0181530_17263891.jpg


Pendleton Size L 12,800円

右肩に3カ所目立たない小さな穴があります

とても綺麗なかっこいい配色

こういうのは見てるだけでたまりませんね

d0181530_17445684.jpg

d0181530_1745755.jpg


Pendleton Size M  15,800円

これまた綺麗な青

同じくたまらなくかっこいいですね

こちらは良いコンディションです



極上のかっこいいのばかり集まってきました

無駄の無い純粋な本物は見てるだけでいいですね

こういうのに日本のテイストを加えちゃうのはやっぱあかんと思います

d0181530_192128.jpg


そしてこのRock'n'Roll棚、巡り巡って昨日ここに来ました

これを作った人と頼んだ人、身近でごく僅かしかいない俺が大好きなかっこいい人です

永遠にそう想ってると想います

出会っても会わなくなる人も多い中、数人こう思える人と繋がっていれる事が幸せです

友達という言葉が希薄になっている現代、俺はSNSの友達は数百人、数千人どころか1人もいりませんが、そういう人間を1人でもいいから友達と言いたいです

昨日はこの棚をカウンターのいつも座っている所から何回もじーーーーーっと見てしまいました

しばらくの間、そうやって見てしまうでしょう

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-28 00:13 | VINTAGE for SALE

洋書

Rock'n'Roll & Car

本場では切っても切れないものだ!!という本です

Elvis Presley,Gene Vincent,Brian Setzer, Mike Nsss,Tom waits などなどたくさんのミュージシャンと車

ハードカバーでフルカラーの200ページオーバー

最高に見応えのあるやつユーズドですが2冊だけ入荷しました

Sold

音楽とアメリカの車とアメリカが好きな方は是非所有してください

インターネットで見るよかぜんぜんいいですよ


d0181530_17164236.jpg

d0181530_17163281.jpg

d0181530_17161849.jpg


d0181530_17173343.jpg

d0181530_17174558.jpg


d0181530_1718881.jpg

d0181530_17182250.jpg

d0181530_17183172.jpg


d0181530_17184211.jpg

d0181530_17184992.jpg

d0181530_17185770.jpg

d0181530_1719643.jpg

d0181530_17191858.jpg



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-27 00:13 | VINTAGE for SALE

Sickboy

d0181530_00003437.jpg
俺が思うに、今の時期でもカリフォルニアだとこのジャケットは結構暑いんじゃないかなーと思います

多分かなり自信作なんだとおもいます



とりあえずかっこいいとしか言葉は出てきません

おれはパンツは手に入れたんで、あとこのジャケットを手に入れたくてしょうがないです

何人かそう思っている人いると思います

なので、なんとか出来るだけ頑張ってみようとおもいます

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-26 00:04 | SOCIAL DISTORTION

変な緑色のTシャツと水色のジーパン



高校生の時、誰かから借りたビデオテープの映像見つけました

youtubeで1番嬉しいのが昔見て見たかったやつを見つけた時です

最後の方でキャッチボールをしています

当時、古着が流行り出してて501XXだとかは買える金額でもなく現行品を買って紙ヤスリ使って縦落ちさせて良い色落ちにした者勝ちみたいな風潮だったわけです

あまり興味もないのでわかりませんが今でも良い色落ちのは高価なのではないでしょうか?

そしてそんなジーパンがめちゃめちゃかっこいいと想っていた時、この映像を見ました

”こんな変な緑色のTシャツで水色のジーパンなんにかっこいい”

俺が見たのはもっと汚い映像でもっと薄い水色のジーパンに見えたし、今もかもしれないけどそれくらい色が抜けた白に近い水色のリーバイスはいっぱい売ってたんですよね〜

”それがBrianだから、外人で色男だからかっこいい”

当時はそう想いましたが今はさすがにもっといろいろ想うところはありますね

そしてこの映像はよく思い出すんですよね

ようやく見つけたというか、綺麗な映像でよくアップしてくれたと感謝の想いでいっぱいです


ビンテージの古着はかっこいいんであたりまえに店に置いてあったり持ってますが、なんかそれだけで終わりにはなりたくないです

それを手に入れるのになかなかの犠牲は払うわけで情熱はあるとは想いますが物はかっこいいけど、所有者はかっこよくない

あたりまえにBrianの見た目も猛烈にかっこいいですが、今はかっこいい曲とギターを考える能力が1番かっこいい部分です

ギターはテクニカルな事は練習したら出来るんで大した事はないけど、それを考えて作る事はすごい事

さすがにその部分はMike Nessよりも俺の中では上というか不動の1番です

もう1人の1番はEddie Cochran

あの時代シンガーソングライターってのはまずそうそういません

2番目はMick Jonesかな〜

ん〜〜Tom Waitsかな〜

ベートーベン、バッハとかは作曲家として評価されてますが、今じゃどれだけ流行ってもボーカルくらいしか注目されません

1950年代、さらにもっと前から曲を作った人なんて気にすることはほとんど無いのではないでしょうか?



まあ俺が好きな物事というのは数人のこういう人達がかっこよすぎるんで真似している

それだけの事という話です

それは自然とやらない事もある程度は真似してるはず

そのかっこよさに気付けた事、変わらずかっこいいと想い続けれている事は案外ラッキーだと考えます


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-25 13:13 | STRAY CATS

SEMA 2014



Mike Nessのサイン会とインビテーションオンリーのライブの様子がちらっと映ってます

2時間のみやってたサイン会、俺もめちゃめちゃ行きたかった…

もちろんライブも観たかった…

しかしポスタ−は全力で手に入れてやった!



かっこいい

やっぱ後ろ姿がかっこいいな〜



そして昨日のライブは俺のバンドはもう1人のギターのギターアンプが壊れたり、スネアのヘッドが破れたりトラブル続きでしたが楽しかったです♬

俺も聞いてるだけだとまずそうそうわからん部分を徹底的にやってきましたが、なかなかいい感じに音を放てたかなと想います♬

完全に自己満足ですが、誘ってもらってありがとうございました♬



次のライブは毎年恒例12月22日 Joe Strummerの命日だと思います♬



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-24 13:13 | SOCIAL DISTORTION

How To Play The Blues



純度100%の本物

かっこいいという言葉ではたりない果てしない深さと歴史があると想います

Jesus just left Chicago

俺のバンドの今日のSEはこの曲です!!


本日、16:00までとなります

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-11-23 13:13 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧