<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2014

d0181530_6302514.png


2014年も今日で終わり

今年も多くの方々にお世話になりました

ありがとうございました

電話、メールなどのやりとりだけでもなかなか密なお付き合いをさせて頂いたと想ってます

もう少し置く商品の範囲も何か探して広めれればと

そしてマニアックな部分はさらに攻めてくつもりです

1月1日から3日まで休業で4日は12:00から20:00の営業となります

宜しくお願い致します




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-31 00:13 | LAST OLD

ワッペン

d0181530_19192225.jpg
誰かもわからないアメリカ人のおっさんのコレクションです

めちゃめちゃすごい

ビックリマンで言うとシャーマンカーンくらい珍しいのばっかり

すごい!

欲しい!

さすがアメリカ

この辺の缶やサインもろもろコレクターのマニアックの度合も突き抜けてる人が多いです

なかなかはまってしまったワッペン

なんだか商品として売りたくなくなってきましたね…

入り口はここからで、さらに広がっていきそうで楽しみなような、怖いような…



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-30 13:13 | ワッペン

Monday

d0181530_03312148.jpg
最近何かと真夜中もやる事があって不規則な生活を送ってます

すでに世の中は年末モードの為、自分も店内でマイペースに過ごしたいと想います

そして最近手に入れたApple TVが大活躍してます

かなり前から存在してるんで今更の説明だけど、簡単に言うと自分のパソコン内のiTunesとYouTubeと自分のiPhoneの画面をテレビに映せる

でかい画面でみるライブビデオはたまりませんね

自分が見てるのはハードディスク内にあるYouTubeとかに無いSocial Distortion のビデオがほとんどです

今日はMachine gun Bluesのプロモーションビデオ見ましたがでかい画面だとあたりまえに迫力が違うんで今まで見てたのとは違う印象です

音と映像の迫力というのは人間の脳みそには違いをはっきり区別させるもんです

視覚と聴覚でだいたいの情報を得てるわけですね


ここ一週間はもしかしたらビーバップ観てるかもしれませんが、来店された時びっくりしないでくださいね

まずは高校与太郎狂騒曲からいこうかな

明日は火曜日で定休日ですが12:00から営業してます

d0181530_13112457.jpg

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-29 13:13 | LAST OLD

Chukka Boots

d0181530_06241405.jpg
やっぱりタンのブーツは魅力的です

来年こいつ活躍させたい

そして、もうかれこれ10年前から欲しい欲しいと思って今に至る本当に欲しいのかわからないこの色のBOSS、来年あたりオーダーしようかなとおもいます

多分かなりの人数の人に欲しいって言ってたと思うんですよね

ベージュのスエードも良いんですが個人的には表革ですね

何かの間違いで流行ったりしたり、つまらんところで見かけたらもちろん注文しませんが

今月は28-30日が12:00-20:00

火曜日も営業します

そして31日が12:00-19:00の営業になります

よろしくお願いします

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-28 13:13 | LAST OLD

CHAMPION

d0181530_21281185.jpg



かっこいい外観

最高

こんな所に住みたい



そして今日から30日まで12:00−20:00

31日は12:00-19:00の営業になります

そして

1月1日から3日まで休業

4日は12:00−20:00となります


よろしくお願い致します


今日は地元の北アルプス文化センターにSocial Distortionが来て、Ball And Chainの時に地元の小学生20人くらいの合唱団と一緒に歌って、俺もそれを観ながら大声で歌って、最後Chain〜♬で目覚めるというなんともいい寝覚めでした

やっぱり最近のマイルドバージョンのBall And Chainは良いです

何ヶ月か前から自分のバンドでもやってるんですがほんと良いです

25年ほどかけて常にちょっとづつアレンジされて熟成された今のバージョンは曲の早さは遅くなり、ギターもほとんど弾いてないわけですがたまりません

Mike Nessの右手を見たらすぐわかるけど、むしろ弾いたらだめなんですね

こんなに大した事してないのにこの雰囲気でるのかと自分の固定観念を破壊してくれます

速いテンポで音で埋めた曲はすぐできるし単純にカッコはつきますが、この絶妙な引き算の3コードの曲は聞いてる側の人もおそらく大した事してないな程度しか想わないかもしれませんね♬


こんな曲を生きている間に作るのが夢です

まだまだ修行です







Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-27 00:13 | LAST OLD

Mike Ness Shirts

d0181530_12281369.jpg


d0181530_12283911.jpg


Mike Ness シャツ入荷しました

サイズ S M L

半袖と長袖あります

色はダークネイビーのみです


単なるワークシャツです

しかしそこが魅力的です

ワッペン貼らんならんわ


ようやくMike NessシャツとMike Nessパンツ揃いました

さらにジャケットもありますんでバッチリです


先日、Red KapがSNSで車と音楽に関する写真の投稿を募ってコンテストしてました

そこで選ばれた10枚の写真の投稿者には先日SEMA Showで行われてたサイン会のサイン入りポスターが当たるという内容でした

そして俺は情熱で見事勝ち取りました

サインってのは本人に会った時に貰ってこそというのはありましたが、とりあえずは前回会った時に直接貰ってるんで今回は俺の情熱が伝わったのがなにより嬉しかった事です

えーーーそんなんやってたの知らなかった!大好きだから欲しかった!!!

って想った人はまずはそんなこと想わないような体制を整えることです

俺は大好きすぎなんで常に当たり前に情報は手に入れます

そして行動あるのみです

何事も当たるわけないとか、できるわけないとか言ってる時点でその向こうにある物を掴み取る事はできないし、チャンスすらありません

俺は生きている間にあと1回以上はMike Nessに直接会ってやろうと強く想ってます





Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-26 13:13 | SOCIAL DISTORTION

Social Distortion New Year eve Show Poster

d0181530_621498.jpg


12月31日のライブポスター

まさかこの日のポスターまで作っているとは…

急に頼まれたらしいです

かっこいい

こちらオーダー受けます

メールにてお知らせください

ちなみに春から始まるヨーロッパツアーのポスターも作成するみたいです

そして友人のRodは当たり前にこの12月31日のライブに行くそうです

うらやましい…

俺はyoutubeやSNSのポストをパソコンの前で待ってるだけです…



そしていつの日か、オリジナルポスターなんて作ってもらいたいなーと思ってます

毎回この最高の雰囲気を放つデザインとセンスはアメリカ人だからこその何物でもないですね

素晴らしい

LAST OLDにはいろんなパターンの現物が山盛りにあるので是非実際に見てみてください



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-25 13:13 | SOCIAL DISTORTION

ピンナップガールのトランプ

d0181530_16415213.jpg

d0181530_6445477.jpg

d0181530_16423267.jpg

d0181530_16424628.jpg

d0181530_16425982.jpg

d0181530_16431192.jpg


ビンテージのピンナップガールのトランプ

箱付き、コンプリート 8,600円

自分もバラバラに至る所に貼ったり、ランダムに置いたりしてます

額に入れて飾ってもいいと思います

並べ方も自由

こいつはこの手のやつでトップクラスにかっこいいです

合計3セット在庫あります



これのフルビデオを今日までに確実に50回以上見てます

1時間ほどですが、プロショットでかなりかっこいい

そしてこのTシャツやっぱ良い

来月あたり入荷予定です

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-24 13:13 | VINTAGE for SALE

あーーーーーー楽しかったわーーーー♬

あいかわらず最高に楽しい夜やったな♬

俺は毎年ずっとこの日にやり続けている奴らがめちゃめちゃ大好きです♬

また来年も♬

次は5月5日やな♬

Rock'n'Roll Forever♬

あーーーーほんと楽しかった♬

来年の12月22日はしゅうぼうさんがすげーやりたいわーって言ってたこの曲でもやろうかな♬

やっぱMescalerosかっこいいね♬

本日12時よりマイペースに営業してます♬

多分大画面でSocial Distortionのライブを見てます





Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-23 04:50 | LAST OLD

Let's Rock'n'Roll !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

d0181530_15313133.jpg


今日はJoe Strummer の命日なのでライブです

毎年恒例となってますが、これだけやってる所は世界中でもそうそう無いんじゃないかと思います

俺にとってこの日と5月5日はライブする理由と意味があります

そして今ではそれ以外の日にライブする意味と理由というのが俺にはあまり見当たらなくなってしまってます

でもバンドをやめることはまずありませんね

自分の人生において大きな影響を受けてるのはバンドと音楽しか無く、他もそれに付随するものです

口で音楽が好きだと言うのは言葉を覚えたての小さい子でも言えます

大好きだからやる

極めて当たり前のわかりやすい行動です


俺に聞けという意味ではありませんが、何かいい曲に出会いたいと思うなら、1つの良い方法として長くバンドやってる人にお勧めを教えてもらうといいでしょう

もしかすると最初聞いても良さはわからないかもしれません

俺もそうやって教えてもらってきて、そして本当の良さというのも時間はかかるけど気付かせてもらったと思ってます

自分も含まれるかもしれませんが、こんな店のブログでYouTube貼ってるのはあんま参考にせんほうがいいですね(笑)

こんなオシャレな人達が聞いてる音楽はかっこいいに違いないという発想はあらゆる面で最も危険な錯角です

俺はたまたま見たとしても1回も再生をクリックしたことはありません

是非音楽をやってる人に出会って訪ねてみてください

ちょっとの情熱があれば簡単にできるベストな選択です

ちなみにJoe Strummer がいたThe ClashというバンドはSocial DistortionのMike Nessという人も本物だと言ってるんで間違いなくかっこいいです

そして俺のバンドは今日1曲目はこれからやります

もう何回もブログに書いた気がしますがこのNew JerseyのSpanish Bombsは1番かっこいいバージョンだと想ってます




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2014-12-22 00:00 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧