<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Ford V8 Original Drawing Pattern and Patch

d0181530_15124824.jpg

d0181530_14562584.jpg

d0181530_14563357.jpg

d0181530_14564199.jpg


Ford のワッペンはかっこいいデザインの物が多いんですがその1つ、FordとV8の刺繍が入ったワッペンです

そしてこれは1930-40年代のオリジナルパターンです

パターン、ワッペン共に同じ工場に残ってた物です

その工場は1920年代からFordのワッペンを作っていたそうです

Fordではないですがそこで作ってた1920年代のワッペンも店にあります

1926年が昭和1年、もう10数年もしたら100年前ですね…

そう考えるととんでもない代物だなと想います♬

まあ、その時代の車もまだまだ残ってますが

とりあえずこのパターンはどうしても欲しかったので譲ってもらいました♬

店内に飾ってあるので来店された時に見てみてください♬

これをもとにワッペンは制作されるんですね

実際のワッペンより遥かに大きいです

並べているワッペン自体はこのパターンとまったく同じではありませんが、作られた年代は同じです

どちらもかなり良い雰囲気を出してます

毎度言いますがヘリンボーンがベースになっているやつは、そうでないやつより確実にオーラがありますね

こいつに関しては横振りでしょうか?

このデザインは長い間使用されているので年代によって同じデザインでも全然違う物になります

CHAMPIONのワッペンもやたらと文字が細いやつがたくさんあります


最後に同じデザインでごく最近作られているワッペンの写真を載せておきます

こっちの方が綺麗で好きだ

いやワサワサしてて汚いやつが好きだ

両方の考えが世の中には存在するはずですが、↓誰が見ても違いは歴然のはずです
d0181530_14565951.png




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-31 13:13 | ワッペン

Navy & Red & Letters

d0181530_1815893.jpg

d0181530_1893540.jpg

d0181530_1821612.jpg

d0181530_1823458.jpg

d0181530_1824426.jpg

d0181530_183151.jpg

d0181530_1831648.jpg

d0181530_1894686.jpg

d0181530_1833398.jpg

d0181530_1895642.jpg

d0181530_1835046.jpg

d0181530_1810412.jpg

d0181530_1830185.jpg

d0181530_18302545.jpg

d0181530_18303350.jpg


これだけ材料が揃ってくると、実際に手に取っていろんな並べ方を試す事ができます

しかも厳選したかっこいいやつばかり

なので入荷時に手にした時、毎回興奮してます

お客さんによく言われますが、実物を手にして見た時、実際店内でジャケット、シャツに並べたのを見た時というのは写真で見るのとは違うもんです

なかなかこの雰囲気はつたわりにくいです

たまたま自分の店ではこのネイビーのツイルに赤い糸の刺繍というワッペンがかなりのパターン置いてあります

となると、この色のみ、しかも文字のみで何か良いコンビネーションはないのか???

単に、個人的にそういうのを作ってみたい、欲しいだけです

いろいろ試してみました

SOCONY 3枚貼りかなり良いです

今在庫である物のほとんどは同じ工場で作られた物のデッドストックです

なので多少の年代の違いはありますが、組み合わせても変な差、違和感は感じないです

ここに最近作られた特にこだわりも無いワッペンを入れたりするととんでもなくマッチしません

それはもう綺麗な水に墨汁を垂らすようなもんです

あとはサイズ感、組み合わせ、位置、バランスですね

このシリーズもとても良い雰囲気でかなり使えるんで、うまく他のワッペンと合わせられるコンビネーションを考えて行きたいと想います

RADIO GARAGE ,MOTOR AMP GARAGEなんてのもあるんですが、なんだか な名前で良いです

貼る物、貼る場所、うまく合うと強烈にかっこいい物に豹変します

簡単な作業で世界に1つの物にできる手段の1つです

通信販売も、もちろん可能ですのでお問い合わせください

d0181530_1841494.jpg

d0181530_1842398.jpg

d0181530_1843655.jpg

d0181530_1844636.jpg



ローカルショップのワッペンの裏側をみてみるとこれまた非常に良い雰囲気です

しかもほぼ全パターン、糸調子など同じですね

自分の推測でこのパッと見の雰囲気は1950年代の物だと想ってます

この裏側がかっこいいってやつは表側もかっこいいんですよね

もうアイロンで貼れるようになってるタイプに魅力を感じなくなってしまいました…

いつの日か、ワッペンの裏側についてだけのブログも書いてみたいです

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-30 13:13 | ワッペン

PENNZOILの帽子とガレージワッペン

d0181530_1458681.jpg

d0181530_14582064.jpg

d0181530_14583979.jpg

d0181530_1515019.jpg



1930's PENNZOIL Service Station Attendants Cap NOS 5,600円

先日ちらっと紹介したPENNZOILのデッドストックの帽子入荷しました

こんなもんどうすんがよ??被るがんかよ??

という声しか聞こえてきませんが、自分はこうやって使いたかったのです

ワッペン入れ  として♬

もう店内にもうまくおさまらないくらいのワッペンがあります

年代、ノリ、ピッタリ合った入れ物となりました♬


そして写真数枚で紹介していたローカルショップのワッペン

こういうのもなかなか見つからない珍しい物だと想います

もちろんすべてデッドストックです

適当に並べてみたのをちょっと載せておきます

このネイビーのツイルに赤い刺繍のワッペンがかなりの数存在するという事、そしてそれらがかっこいいという事を知ってからいい雰囲気で貼れるようにするには??と考えています

まだまだ何か良いコンビネーションがあるはず♬

今回入荷した物は文字のみのいたってシンプルなワッペンですが、ツイル、糸、刺繍の雰囲気は抜群に良いので渋く、且つシンプルに貼るには非常に良いと想います♬

このシリーズはこの配色に限らず紹介しきれてないパターンもたくさんあるんでまた入荷したらお知らせします


d0181530_152253.jpg

d0181530_1521118.jpg

d0181530_1521959.jpg

d0181530_15229100.jpg


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-29 13:13 | ワッペン

ベージュの上に並べてみる 2 背中

今回入荷したやつ+ストックのワッペンをベージュのディッキーズのジャケット、シャツに並べてみました

もちろんネイビーでも合うと想います

自分は名ばかりくらいのもんですが10数年Chevroletに乗ってたのでバカでかい背中用のやつがかなり好みです

横幅34センチ、こんだけでかいのはそうそう無いです

あとはFisher Bodyの四角いやつをシャツに貼ろうと想います

自動車という物の前は馬車だったわけですが、このマークは馬車でGM社の車には80年代前半までこのデザインのエンブレムが付いていたそうです

Fisher Body、こういう背景が見えるワッペンは魅力があります

その当時その場所でこれを付けてたと想うと感慨深いですね♬

ヘリンボーンなのもまた良し♬

もちろんオリジナルのデッドストックです

シャツに関しては小さめのワッペン1枚でもバランスとしては良いと想います♬

d0181530_14535494.jpg

d0181530_1454418.jpg

d0181530_1454118.jpg

d0181530_14541972.jpg

d0181530_14542666.jpg

d0181530_14543587.jpg

d0181530_14544250.jpg

d0181530_14544988.jpg

d0181530_14545817.jpg

d0181530_1455676.jpg

d0181530_1455137.jpg

d0181530_14552184.jpg

d0181530_14552942.jpg

d0181530_14553788.jpg

d0181530_14554487.jpg

d0181530_14555011.jpg







Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-28 18:00 | ワッペン

ベージュの上に並べてみる 2

d0181530_19131026.jpg

d0181530_19133545.jpg

d0181530_19134641.jpg

d0181530_1914066.jpg

d0181530_19141693.jpg






さて、ちょっと前からベージュの服にワッペンを貼るのがかっこいいと思うというか、このワッペンはベージュに合うと思うと言った方が正しいですかね♬

ネイビーだと、どうもマッチせんなーなんてのがベージュだと抜群にマッチしたりします

以外と合いにくいのが黒い服なような感じですね

なんとなくワッペンの良さが引き出せない色のような気がしてます


今回ベージュに合うのではないか??という考えのもと、いくつか選んでみたのがこの写真のです

店で売っててもあまり手を出さないなという感じの、パッと見で単品で見るとあまりかっこ良くないってやつが最近非常に気になります

そしてこういうのをうまく組み合わせると非常にかっこよくまとまる気がしています

来月あたり、Red Kapのシャツをオーダー予定ですがベージュも当たり前にオーダーします

楽しみでしょうがないです♬♬

自分の想像ではかなり良い具合にマッチするはずです♬♬♬

シンプルな雰囲気のワッペンをうまくベースのベージュと組み合わせ落ち着いているけどかっこいいというのが良いと想っています

それでは実際に並べてみたのでご覧ください

後で背中の写真も載せます

CORECOは2サイズ共に在庫無くなりました おそらく今後入手不可能です
d0181530_14173332.jpg

d0181530_14174749.jpg

d0181530_1418386.jpg

d0181530_14181443.jpg

d0181530_14182232.jpg

d0181530_14183014.jpg

d0181530_14183823.jpg

d0181530_14184694.jpg

d0181530_14185452.jpg

d0181530_1419260.jpg

d0181530_1419997.jpg

d0181530_14191883.jpg

d0181530_14192672.jpg

d0181530_14194042.jpg

d0181530_14194836.jpg

d0181530_14195669.jpg

d0181530_1420550.jpg

d0181530_14201426.jpg

d0181530_14203177.jpg

d0181530_14205432.jpg

d0181530_1421295.jpg

d0181530_14211016.jpg

d0181530_14211854.jpg

d0181530_14212728.jpg


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-28 13:13 | ワッペン

Massive Crowd

d0181530_15443019.jpg


d0181530_1443505.jpg

d0181530_14433973.jpg

d0181530_1443253.jpg


サンバースト登場♬

約2年ぶりにPrison Boundやってた…たまらん…生で聞きたい…

何曲かちょこっと誰も気付かん程度にアレンジされとったし♬

どうやら完全にTシャツスタイルになったのではないでしょうか

自分はこのTシャツ,ボクシングもしてないしあまり欲しくもなかったんですが

Mike Ness好きだからいいわ

多分何年かしたら欲しくなってその時無いだろう

と想い手に入れました

最近小さいこだわりみないなのをいくつかゴミ箱に捨ててやりました

そのかわり、その熱量は絶対に捨てない部分にまわすわけです

縛り付けると見える物も見えなくなって小さくおさまってしまうもんで

やってみてダメだと想ったらやめればいい


なんせ今ではかなりお気に入りのTシャツです

無くなる前にあと何枚かストックしておくつもりです♬


自分がライブ以外のいろいろなものを見てきて言えるのはMike Nessがステージで着てるのはその時のとっておきのやつという事です

目に見えるものだとギターなどの機材は当たり前、さらにマイクスタンド、後ろのでかい幕、アンプの13の看板、全部Mike NessがOKを出してるからステージにあるわけです

そしてプラス見えない部分も含めてMike NessのSocial Distortionなわけです

深い

歴史の重みを感じますね♬

その歴史は魂とハートに詰まってて、それを放つわけですから昨日のライブが、そしてさらに次のライブがSocial Distortion、Mike Nessの中で1番かっこいいライブとなるはずだと考えます

Joe StrummerとMike Nessが言うAttitudeとはそういうことだと想います

きっとそうだと想い続けたいし、かっこいいという言葉はそういうのを感じた時に使いたいです♬


とりあえずかっこいいわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たまらんねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は12:00-19:30

明後日は12:00-20:00の営業になります

よろしくお願いいたします♬



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-27 13:13 | SOCIAL DISTORTION

3月26日 ワッペン入荷分

今日のブログはすでに書いて予約投稿してたんですが、ごっそり届いたんで今日は2回投稿で1回目はおなじみワッペンです♬

今回もかなり珍しく、かっこいいやつらです

1930-60年代のデッドストックになります

以前紹介した物もいくつかありますが、糸の色がちょっと違ってたり、刺繍も差があったりで同じ物は2つないような気がします

ヘリンボーンのでかいのは迫力もすごく、かっこいい♬

どれも厳選してこれはこいつに合うだろうと考えてオーダーしたものですが、個人的に良かったのはRICHFIELDのワッペンです

チープなペラペラのマスタード色の生地にダークネイビーの刺繍がかなり良い雰囲気で、予想通りベージュの服にバッチリ合いました♬

写真では実物の雰囲気は伝わりにくいので是非現物を見てもらいたいですね♬

1人でかっこいいのーーーーって声に出してしまうくらいです

明日のブログもいくつかのワッペンをクローズアップしてみます


d0181530_18361756.jpg

d0181530_18362927.jpg

d0181530_18363914.jpg

d0181530_18365456.jpg

d0181530_1837837.jpg

d0181530_18372016.jpg

d0181530_18373236.jpg

d0181530_1837441.jpg

d0181530_18375916.jpg

d0181530_18381016.jpg

d0181530_18383996.jpg







d0181530_11532681.jpg

d0181530_11511193.jpg

d0181530_11512275.jpg

d0181530_11513575.jpg

d0181530_11514650.jpg



d0181530_184278.jpg

d0181530_18422423.jpg



d0181530_18405112.jpg

d0181530_18411174.jpg

d0181530_18413185.jpg






Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-27 00:13 | ワッペン

1983 Bob Roberts

d0181530_14061436.jpg
自分にとってはこれに始まりこれに尽きると言っても過言ではないくらいです♬

こんだけMike Nessについてよく書いてますがレスポールを持つ事はないです

もちろんレスポール、ストラト、テレキャス等弾いたり使ったことはあります

でもGretschです



早くこのねこ手に入れたい、と言うよりも自分には必要ですね♬



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-26 13:13 | STRAY CATS

やっぱり

d0181530_14323469.jpg

d0181530_14534915.jpg
やっぱりかっこいいワッペンを付けたネイビーのディッキーズのジャケットの下にはsatelliteのTシャツが良く合います♬


少量ストックあります

時差がありますが、今日Social DistortionはArizonaでライブです♬

行くよ!って声も数人からもらってます

おれはそいつらにso jealous って毎回必ず返してます…

しかし、SNSのポスト、YouTubeのビデオだけでも俺は楽しみでしょうがないです♬

来月からはヨーロッパツアーだし♬





d0181530_15284243.jpg

by last-old | 2015-03-25 13:13 | SOCIAL DISTORTION

Brent Harding、Tシャツ、黒い靴







Social Distortionが好きだという人でも、Mike Nessしか名前を知らないって人多いと思います

知っててあとJonnyくらい

"Brent Harding"とアルファベットの綴りまでわかってる人なんて日本にはほぼ皆無のはずです

本当に好きならちゃんと全員しっかり見るべきだと考えます


Deke Dickersonなんて名前もマニアックですが、自分は結構好きなギターリストですね♬

このビデオ良いです♬

よくブログでも書いてる友人のRodがサンクスギビングの時にBrentの家でたくさんの家族と一緒に過ごしたみたいで、昨日もメールしててその話になりました

あのビデオを見た時、これがRock'n'Rollだと心の奥底でとても強く想ったのをはっきり覚えています

さてRock'n'Rollとはなんでしょう?

リーゼントしてる人がやってる音楽は全部Rock'n'Rollですか?

Gretschとウッドベースが入ってるバンドは全部Rockabillyですか?

Punkとはモヒカンにして鋲ジャン着てる人達の事ですか??

伝言ゲームみたいなもので国をまたげばそれは本来のまっすぐな物から強烈に曲がった物になるのはあたりまえですね


それはただ単に、Brentの家の1室で友人何人かでさらっと歌って演奏してその空間と時間をみんなで楽しんでいるビデオでした

こりゃ俺には5回くらい死んでも出せん音やなーと想いました

Rodもあれは間違いなくTrue Rock'n'Rollだと言います

今個人的に求めてて興味があるのはロックンロールではなく、Rock'n'Rollの方です

富山にいても見たいライブなんて無いけど、彼が住んでる付近ではたくさんのすばらしいライブがごく自然にあたりまえに行われています

5月末のSocial DistortionのライブのVIPパスをBrentから貰ったと言ってました…

Rod、いつか一緒に連れてってね♬


そして話は変わり、このボクシングTシャツ、この色とグレーもあるんですが注文頂いてる分も含め、オーダー予定ですので他にも欲しい方はお知らせください

あとMike Nessの写真は去年の物ですが履いてる黒い靴、これもあんまり日本の気候には不向きかもしれませんがようやく発見したんでこちらももうしばらくしたらオーダーしようと思います

先日のZig Zagではないんですが結構前から愛用しているみたいです

どちらも個人的に欲しいのが1番ですがもしご希望があればお知らせください♬

身につける物では飾らず、皮膚以下、魂とハートで脱ぎ飾るライフスタイルはやはりかっこいいです♬

d0181530_15421959.jpg

d0181530_15423053.png



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-03-24 13:13 | SOCIAL DISTORTION


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧