<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

臨場感♬



Wild Horses ♬

たまらんですね♬



Rolling Stonesの偉大さを痛感します♬


このビデオ、その場にいるくらいの感じは大げさかもしれませんが良い音です♬

こういうビデオ好きです♬


今回のツアーからMike Nessのオーバードライブ新しいのに変わりました

どこのやろ?



それにしてもThis Time Darlin'だけ誰もビデオ撮ってない…


何人かライブ行った奴に聞いてみたけど全滅

なんでセットリストに入ってくるかというとMike Nessがやりたいってのが理由のほとんどを占めてると思うんです♬

自分としてはこんな良い曲無いなってくらいなんですけどみんな好きじゃないんやなーってのがよくわかりますね…

あと、Red Kapのコンテスト当たらんだなー

アメリカ在住が条件ってのわかってたけどトライしてみるだけしてみた…残念…

当たる気マンマンやったんやけどなー…



明日、明後日は12:00-20:00の営業になります♬

よろしくお願いします♬


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-31 13:13 | SOCIAL DISTORTION

マドラーとコースターと♬

d0181530_16240008.jpg
d0181530_16241450.jpg

ビンテージのスカルを集めてる方でもこのシリーズをがっつり集めてる方は今の所1人しか出会ったことがありません♬

グラスとかかなりかっこいいんですけどね…謎です…



このマドラーは当時、単品の場合は箱に入って販売されてたはずです

グラスなどとフルセットというのもあったかもしれませんが自分は見たことがありません


今まで、6パターンのマドラーの入れ物を見た事がありますが、このコースターとのセットはかなり良いです♬

ただ箱に入れるだけでなく、骨盤と腕の骨が描いてある台紙にはめるとこんな風に見えるわけです

マドラー4本、コースター4枚にこの箱

箱の方がメインじゃないかと言わんばかりです♬

なんとも粋なデザインですね♬

こういう所がビンテージスカルの魅力の1つです♬


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-30 13:13 | SKULL

Culture♬

d0181530_155303.jpg


d0181530_15531184.jpg

d0181530_15531998.jpg


d0181530_15532510.jpg




文化の差♬



そしてSocial Distortion のステージにはいろんな物が置いてあるんですが新たに増えたものが♬

This Time Darlingのビデオ誰もポストしてくれません…

Wild Horsesは女性コーラスが入ってさらに良い雰囲気になってました♬

自分のバンドでもコーラス入れてやってみたいです

とりあえずまだツアーは続くんで、またここでいろいろ書いていきたいと想います♬
d0181530_18120879.jpg
d0181530_18202869.jpg



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-29 13:13 | LAST OLD

80s Ford T-shirts and Cap

d0181530_15204467.jpg
d0181530_15205700.jpg
d0181530_15210925.jpg
d0181530_15212033.jpg

1980年代、デッドストックFord リンガーTシャツ少量入荷しました♬



WHQ EIのプリントMサイズのみ

身幅46.5センチ 肩幅37センチ 着丈(リブ下)66.5センチ



WE NEED YOUのプリント、Lサイズのみ

身幅51.5センチ 肩幅41センチ 着丈(リブ下)68センチ



ネイビーのリブと同じくネイビーのプリントでとてもバランスが良いです

ハンガーにかかってるだけでかっこいいです♬

価格4,900円


d0181530_15273931.jpg
d0181530_15274926.jpg
d0181530_15280009.jpg

同時にメッシュキャップも入荷しました♬

ベースのキャップのカラーはネイビーと白、プリントもネイビーでFordのロゴのサイズなど良いキャップです♬

Made In USA

1980s フリーサイズ 価格3,600円







by last-old | 2015-07-28 15:20 | VINTAGE for SALE

This Time Darlin'♬

d0181530_18212194.jpg

まじかよーーーー

This Time Darlin' やっとんなかよーーー

思わず声に出してしまったんですが、これは日本時間の今日の昼過ぎから始まったSocial Distortion のツアー初日のセットリストです♬

This Time Darling はほんと良い曲です♬

自分のバンドでもやってますがたまらんです♬

なかなかSocial Distortion はライブでやらないんですよね…

1日1ブログが基本ですが自分にとって This Time Darling はかなりの大事件なので書いておきます♬

あーーーーーー観にいきてーーわーーー





Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-27 18:20 | SOCIAL DISTORTION

Mike Ness の1947 Chevrolet ♬

d0181530_00553763.jpg
Mike Ness所有のAerosedanです♬

かっこいい♬





人によってこういう車に乗りたいという想いにはそれぞれの理由が存在していると思います♬

自分は何故乗りたいかというと、自分の作った曲の歌詞にその車を登場させたいというのが理由です♬

大好きなミュージシャンの大好きな曲にはアメリカの車がよく登場します♬

史上初のRock'n'Rollの曲と言われている曲は何曲かあると思いますがその1曲のRocket 88もやはり車の名前ですね♬

自分が初めて聞いたアメリカの車が登場する曲はStray CatsのLook at That Cadillac だと思います♬

未だに大好きな曲で、プロモーションビデオも猛烈にかっこいいです♬








Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-27 13:13 | LAST OLD

今日からツアースタート♬

d0181530_14154631.png

今日からSocial Distortionはアメリカツアー開始です♬

非常に楽しみです♬

Rodは今日と9月に2回観に行くそうでうらやましくてしょうがないです…

10月以降オレンジカウンティでライブやるかなーーーー????

作曲、アルバム制作にとりかかるからツアーは止めないといけないって事も言ってました

今年House Of Bluesで連日ライブやらんかな…
d0181530_14163921.png



Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-26 13:13 | LAST OLD

間♬



うちのバンドのもう1人のギターがJ45を買ったというんで、それならこの曲やらなあきませんてなってしまったんでコピーからやってみることに



そして昨日バンドであわせてみる

めちゃめちゃ良い♬♬♬♬

この"間”というのを強烈に感じれる曲、たまりません

たくさんの楽器、無駄に多いボーカルとコーラス、とても長くテクニカルなギターソロ、隙間の無いバスドラ

正直そういう音楽に飽きてしまった自分に、無駄に音で埋めなくてもいいという"間”の大切さを教えてくれます


この曲となるとGram Parsonsの名前が出てくるわけですが、そういうのも絡まった曲であり、なおさら自分ごときでは本当の意味で理解できることはできないです

人の曲である時点で100%の魂とハートを込めれるはずがないのは当たり前なんですけどね♬



こういう曲を実際にやってみてまだまだ勉強せんといかんな〜と昨日想いました♬

作りたい曲ってのがあるんですが、それがなかなか作れなくて、こういう人達は自分にとって教科書なわけです♬


Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-25 13:13 | MUSIC

Exide And Ford♬



d0181530_15252707.jpg

ちょっと並べてみたけど…

こ…これはアツい♬

両方スペシャルなワッペンです♬

ジャケットや、シャツの色とワッペンの相性、そいつにこうやって2枚貼るとしたらワッペン同士の相性ってのも重要です♬

色、サイズ、デザイン、刺繍、うまく重なると強烈にかっこいい物になります♬



かっこいいーーーーーーーーー ♬♬♬♬♬

こんなにもかっこいいとは…



明日、明後日は12:00-20:00の営業になります♬

今月いっぱいセールしています♬


よろしくお願いします♬




Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-24 13:13 | ワッペン

Vintage Exide Patches♬


d0181530_15273305.jpg



SOLD

Exideのワッペン入荷しました♬

ネイビーのツイルにオレンジの刺繍がまたいいです♬

サイズもかなり良い大きさですね〜

幅は約12.5センチ、シャツはRED KAPのダークネイビーのワークシャツです♬

もうちょい大きいやつも存在してます

AMOCOの胸用のなんて12.5から14センチとかなりまばらです

ちなみにMike NessのAMOCOは胸用AMOCOでは大きい方の13.5〜14センチのやつだと思っています♬

あのAMOCOはカクカクしてないM、ドーナツみたいなOと、AMERICAN とGASの文字の大きさ、わりと柔らかそうなワッペンの感じ、メローの見た目から50s初期くらいっぽいですね♬

Exideも知ってる限りで、13センチくらいのがあるはず

ワッペンの5ミリの差はかなり見た目の印象が違います

工場や年代によってパターンもサイズも僅かですが違いがありますね♬

まあ、サイズはいろいろあるにしろ、やはりExideの現物は予想以上にかっこいいです♬

Mike Nessも見たら間違いなく欲しいと言うでしょう♬


Deep Rockのワッペンは商品ではありません

Exideは、これの黒いツイルのも見た事があるし、Mike Nessのは下の文字がBATTERIES なんですよ♬

今回手に入ったのもめちゃめちゃ珍しいですが、その2つもいつの日か手に入れてやります♬

d0181530_16120642.jpg

Genuine Attitude,My Favorite Only LAST OLD


d0181530_1713799.png

by last-old | 2015-07-23 13:13 | ワッペン


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧