MAP

930-0125 富山県富山市呉羽町7291 BANBOOHILL KUREHA 00   
TEL 076-436-0652  火曜・金曜 定休日
営業時間  15:00 - 20:00
mail  last-old@live.jp

車のナビゲーションで住所を入れても違う場所を表示することがあるので、こちらの地図で確認ねがいます

近くまでいらっしゃれば電話で案内も可能です


通信販売承ります




ラーメン世界、サークルKがある交差点から斜めに入って、1つ目の右への道は急な坂道です

その坂を上がって、すぐ左に見える建物の1番奥の入り口になります
d0181530_87750.jpg

この建物の2階で、入り口は写真で開いている右のこげ茶色の扉です

車で来店の際は、駐車場は少し離れた所にあるので、一旦前に停めて頂き、それから案内します

バイクの場合はドアの横に若干のスペースがあるので、そこに停めて頂いてかまいません
d0181530_14152552.jpg

# by last-old | 2010-07-13 08:12 | MAP

BLACK SNAKE OVERALL

開店2日目も何人か来てもらって嬉しい限りです

自分が欲しい服というのはあんまり無いけど、オーバーオールは4、5年前からよく着てて、これを作ろうと思ったのが店をやるきっかけの一つかもしれない

’ベルト部分をレザーで’

というオーバーオールが欲しいと

自分が知る限りこんなのは初だと思います

ボディと色を変えるところがポイントかと
d0181530_0341158.jpg

d0181530_0334924.jpg

ブッテーロというイタリアの革を使ってて、ブルーですが1枚目の写真が1番現物に近い色合いで3ヶ月くらいつかうと左側から右側の色に変化します

両方、黒いボディに相性抜群

そのうち違う色、左右違うパターンを作っても面白いと思っているというか欲しいだけ

取り外し自由、スタッズもカスタムでき、自分だけの物を作れます

長さはXS、S用、M用の2サイズ

d0181530_0333736.jpg

フロントは中はポケットになってますが、目に見える大きなポケットはあえてつけません

右ポケットにウォレットチェーンをつけれるようにしてあり、このくらいの位置に付けないとオーバーオールはチェーンの重みに引っぱられるのでダメです

左に付けるようにも作れますし、穴無しも作れます




d0181530_0323993.jpg

d0181530_0331729.jpg

d0181530_0321567.jpg

通常この黒いベルトが付きます

人と同じは嫌だ、普通のは飽きたという人はレザーのタイプで


裾のジップは開閉することにより好みの位置で靴に合わせることが可能

実際自分もブーツによって開閉して調整してます

色はブラックのみ、XS,S,Mのサイズ展開

XSはSのレングスが短いタイプになります

MはMLくらいのサイズ感で身長185センチくらいの人にも長さは対応していると思います

綺麗すぎず、古着であるような物ではなく、且つ作業着的なイメージというのがテーマでしたがいい感じに仕上がりました

冬はオーバーオールに革ジャンを羽織るというのも、以外とそんなスタイルの人は見かけないので数年前から自分の中で気に入ってるとこでもあります

若干の改良を加えていくと思いますが、LAST OLDではオーバーオールを作り続けていきます


# by last-old | 2010-07-12 01:35 | LAST OLD ORIGINAL

7.10

10日なんとかオープンとなり準備に協力してくれた人達には心から感謝しています

こんな奴に協力してくれてほんとありがとうございました 

GIVE AND TAKE、俺は何か返します


まったくといっていいほど宣伝無しでしたが今日来店してくれた人とすごした時間は特に一生忘れれない時間になるはずです

d0181530_3575759.jpg

d0181530_3582792.jpg

中はこういうスペースとなり、かなり気に入った自分の部屋みたいな感覚です

これも一人では出来る事なく何人かの人に手伝ってもらい出来上がったスペースです

d0181530_411230.jpg

d0181530_413472.jpg


d0181530_452067.jpg

d0181530_35932100.jpg

d0181530_3585985.jpg

デッドストックの生地とボタンで仕上がったシャツは上の写真の物です

実物とは若干異なるかと思いますが、自分の中にあるテーマからはみ出すことなく仕上がったなと

現代ではあまり見かける事のない色合いでとてもクールなシャツとなりました

ブラック、インディゴのジーンズにもバッチリあうと想定してます

d0181530_432671.jpg

d0181530_43884.jpg

d0181530_425532.jpg

今日、このブーツとベトジャンが入荷し、このNASTY FEETのブーツは飾りにでもしておこうと思っていた所、うちのドラム金子が来て履いてみたら恐ろしく似合っていてとてもくやしかった…

おそらくジップは後付けでこいつがいいアクセントになっててかなりやばい

しかもたまにアメリカから届いたブーツで存在する恐ろしく甘い匂いが染み込んでいるブーツ

ブーツはその人の身長、体系なども似合うという所に大きく関わってくるところで、バランスというのは大切だと常に思っています

ブーツ自体もアッパー、ソールの愛称、型なども無数の組みあわせがありこれもまた深い所ですが、実際服屋でも気にしてない人の方が多いはず
自分でもまだまだ追求していきたい所であるし、来てくれた人と一緒に考えていきたい所であります

イライラして寝付けずこんな時間だけど、ターンテーブルとスピーカーをカウンター付近に置いた所、久々に使ったのもあり、改めてアナログ盤の音色の雰囲気は良いなと味わって聴きながら起きてるのもなかなかいいものだと今思う

たまたまターンテーブルにはいったままだったシンディー・ローパーがなんとなく心地良い

今日も12:00〜20:00ですが、終わりは適当なんで

今日はオーバーオールでもここにアップします
# by last-old | 2010-07-11 04:10 | LAST OLD

7月10日

ようやくオープンとなり長かったなと思います

営業時間13;00〜20:30
土、日 12:00〜20:00
定休日 火曜、金曜

今月は金曜も店は開ける予定です

21日は水曜ですが砺波にある SWAN DIVEにてイベントがあり出演側なので早く閉めるか、休みとなる予定です

LAST OLDではオーバーオールとシャツを作りました

オーバーオールはスタンダードアイテムとして作り続けていきます

去年、もしくはもっと前から俺を見かけた人はいつもオーバーオールを来ているなと感じたと思いますが、布石です

別売りになりますが鮮やかなブルーのブッテーロのLAST OLDオーバーオール専用のベルト、型の紐の部分ですがレザーで作りました

使いこむと渋いダークブルーに変わります

取り外しは自由で洗濯の際も気にする事はありません

LAST OLDでこれから先作られるであろう新たなオーバーオールにも自由に取り付け可能となります

単に自分が欲しかったので作っただけです

ショートスリーブシャツは1930〜1960年あたりのデッドストックの生地とデッドストックのキャッツアイのボタンで作りました

仕入れれたすべての色の生地が1着分くらいしかなかったのでトータルで10着もないです

ほとんどがSサイズで作ってあります

ほんとに全部自分用に作りたかったくらいかっこいい色と質感の生地ですが、普段Sサイズを着ている人はビンテージのシャツはサイズがなく着ることもないはずなので是非そういう人に着てもらいたいと思います

すべてもう2度と作れない世界に1着しかないスペシャルなシャツなのでちぎれるか燃えるまで着れるはずだと

なるべくちょっと変わった事をしていくつもりです

写真など撮って真夜中でもアップしておきます



ブーツもそこそこ、レザーケアイテムもそこそこ、ボルサリーノのハットそこそこ、といったとこで適当に遊びにきてもらえればと思います

LAST OLD
930-0125
富山県富山市呉羽町7291 BANBOOHILL KUREHA 00
TEL 076-436-0652
 
# by last-old | 2010-07-09 17:12 | LAST OLD


音楽 服 ブーツ スカルなど好きな物だけを販売、紹介


by last-old

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LAST OLD

2016年
RELENTLESS
でリニューアル

カテゴリ

全体
LAST OLD
VINTAGE for SALE
ワッペン
Pendleton
POSTER for SALE
That is Rock'n'Roll
BOOTS
BOOTS SOLE REPAIR
ブーツを愛する人生
LAST OLD ORIGINAL
MUSIC
STRAY CATS
TOM WAITS
SOCIAL DISTORTION
LEATHER MAINTENANCE
SKULL
OTHER
MAP

検索

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

ブログパーツ

画像一覧